turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

三角マロンパイ

2006年10月09日 08時41分33秒 | その他
連休で、珍しく携帯写真からの更新です。
初めての、マクドナルドからの登場は「さよならさんかく」のCMで有名な100円マックの季節限定メニュー、「三角マロンパイ」です。

マロンとカスタードの組み合わせがパイとどう合わさるのか試してみました。


<中身写真。見事な三角形>

出来立てなので、結構熱いです。やっぱりマックはお持ち帰りよりも、その場で食べた方がいいですね。


<半分にしたところ。クリームぎっしりです>

ただでさえ、崩れやすいパイですから、半分にしたときにはまわりにパイが散乱してしまいました。食べる時はそのまま食べる事をおすすめします。
さて、肝心の味のほうはどうでしょう。食べてみると、

「マロンやか~」

マロンとカスタードの合わさったクリームは予想以上においしいです。
それほど甘みも強くなく、それでいて、マロンとカスタードの両方の味がしっかりとでています。そして、そのなめらかなクリームがまわりのサクサクパイとまたよく合っていますね。

これで100円とはずい分、お得な感じがします。
いつまで販売されるのか知りませんが、また食べてみたいパイでした。

<今日の一句>
「マロンパイ 止マロンうまさ 初体験」
ほんとおいしいですよ、これ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに… (クマ)
2006-10-09 12:30:18
turutanさん、こんにちは!



ついにコンビニ探検隊がコンビニを飛び出して

ファーストフード店に!?

さすが、行動範囲が広いですね(^^;



これは前々から食べようと思ってましたが…。

一人じゃファーストフード店には入れない(笑)

この連休中に誰か誘っていけばよかった…。

激しく後悔Orz
返信する
おぉ~!! (chibi-pooh)
2006-10-09 13:53:34
ついに食べたんですね。

あたしも食べたいと思っていたんですが…

なかなかマックに行く時間がなくて

家族全員マックファンなので…

マロンパイだけを買って帰るのはかなり難しい



連休が明けて仕事が始まったら、

一人でこっそりとお昼休みに買って食べよ~とっ(笑)
返信する
うわさでは・・・ (コアラkita)
2006-10-09 14:30:06
こんにちは、turutanさん。



他の方のブログなどで拝見したことがあります。

やはり、「美味しい」という感想でしたよ。

食べたいけれど、買いに行く時間が無い私です。

誰か私に時間とパワーをください
返信する
マクド (粒あん)
2006-10-09 21:27:03
こんばんは~東京方面ではマック・・・関西はマクド・・・どうでもいいですね



期間、季節限定は弱いなにか、食べないと損したような気分にさせられます、これって売り手の思う壺ですよね



マロンおいしそうですね

コアラさん同様時間と余裕が無い
返信する
意外と (turutan)
2006-10-09 22:37:11
クマさん、こんばんはー



皆さん、食べられていないようですね。

せっかくの100円商品ですから、食べないともったいないですよ



マックは息子が好きだったりするので、ひと月に一度は行きますね。

確かに、自分もひとりでは入れません

返信する
気にせずに (turutan)
2006-10-09 22:40:10
chibi-poohさん、こんばんは~♪



さすがにマロンパイ一つをお持ち帰りは気が引けますけど、3~4個買う分には平気だと思いますよ



でも、これはほんとできたての熱々がいいと思いますから、店内で食べてもらいたいですね

とにかくおすすめです

返信する
マロンでも (turutan)
2006-10-09 22:43:32
コアラkitaさん、こんばんは♪



苦手なマロンでも、これはおいしいと思いましたね

カスタードとパイがよく合っていますし、何より100円が嬉しいところ



近くにないと難しいでしょうけど、無くなる前に一度は試してみて欲しいです

時間はあげられないですけど、パワーは少しだけ

返信する
限定 (turutan)
2006-10-09 22:48:52
粒あんさん、こんばんわっ♪



確かに、呼び方違うみたいですね。

しかもマクドって下がるんですよね



マロンですから季節限定というのもわからなくはないですし、これが100円というのは絶対お得だと思いますから、騙されたと思って、食べてみてください



えーっと、余裕ですか・・・何を送ればいいんだろう?とにかくウマイぞ~(笑)

返信する

コメントを投稿