turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ポテトチップス ローストきのこ味

2011年12月07日 08時00分02秒 | ポテチクラブ

この時期にイチバン食べるかもしれない「ポテチクラブ」です。

やはり、ちょっとしたパーティーシーンにポテチは付き物ということで、この時期になるとBIGサイズのものが発売されたりしていますが、ちょっと異色のコラボものを見つけました。

自分はやったことがないのですが、テレビのCMでよくやっていた「ひと狩り行こうぜ」のモンハンとのコラボ商品は「ロースときのこ味」。

どうやら、ゲーム中に出てくるアイテムをもじったようですが、それらは別にしてもキノコは好きですので、かなり興味があります。


<相変わらずダジャレ好き>

じゃがりこを見てもわかりますけど、カルビーにはこういうのが好きな人が多いのでしょうか。


<あの”特産キノコ”を再現!>

何て、言われても、ゲームをやっている人も含め、どんな味かわかるはずもないものをよく、「再現」なんて言えますね。ある意味スゴイです。


<よく見ると>

小さくフォローしていました。


<結局はこんな味>

きのこのローストを塩こしょうで味付け。
食べたくなりますね。
しかし、しつこく「特産」をつけています。


<チップスは薄めですね>

カルビーの薄いほうのチップスです。
何種類か使い分けをしていますね。
早速、食べてみると、

「何となく特産」

これは、久々にわかりづらい味ですね。
妙においしいことはおいしいのですが、正直きのこの味はわかりにくいです。

個人的にはとっても好きな味ですから、いいのですが、きのこ・・・うーん?
しょうゆ、塩、こしょうに何となく、チキンパウダー、そんなような味です。
非常に表現できなくて困っていますが、まあ、特産味ということで許してください。

評価額:130円
購入額:148円

コラボ物は値段が高くなりますね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆特産☆ (すずこ)
2011-12-08 14:58:18
こんにちは
寒いですね。
カルビーのポテトチップスは好きですそしてきのこも鍋料理にたっぷり入れます
そうですかゲームとのコラボなんですね
ゲームをやらないので全く分かりませんが…ゲームに出てくる特産きのこの味を再現したポテチ…なんですね
ま、再現はともかく、おいしそうなので、ぜひ食べてみたいです
コラボでなくていいですから、通常のお値段にしてもらいたいですね
返信する
きのこ (turutan)
2011-12-08 18:28:21
すずこさん、こんにちは♪

ほんと寒いですね
こんな日は鍋が食べたくなりますけど、鍋といえばやっぱり、きのこは必需品

しいたけはもちろん、エノキでもしめじでも、きのこ類は何でも好きです

これはそのきのこのローストということでしたが、2日目に食べたら、結構きのこっぽい味がしました

カルビーのポテチは開けてから1日経つと味がわかるときがありますね
結構、おいしいポテチでした
返信する

コメントを投稿