turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

じゃがりこ カレー味

2009年02月14日 00時05分02秒 | 土曜日探検隊
週末の楽しみ「土曜日探検隊」です

先週のスキーの帰りに東京駅で見つけたのが、このじゃがりこ。
東京みやげのようですけど、じゃがりこフリークとしては見逃せません。

東京駅限定のじゃがりこはなぜかカレー味。
専用の袋まで用意されていました。


<ちょっとわかり辛いですけど、マスコット入りのようです>

東京にちなんだキリンのマスコットが入っているようです。
ちなみにコレに入っていたのは・・・


<おすもうキリンですね>

このマスコットを全種類集める人はスゴイだろうなーとか思いながら、肝心のじゃがりこを見てみると、


<こんなところにもダジャレが>

さすが、じゃがりこ。こんなところでもしっかりとダジャレっています。
ちなみに、おみやげ用に小袋がいくつか入っているのですが、


<全てのマスコットのダジャレバージョンが>

ここまでやると、見事としか言いようがないですね。
大したものです。


<でも中身はちょっと・・・>

これ、かなりギリギリを持って撮りましたけど、この長さしかありません。
普通のじゃがりこの半分ぐらいのサイズですね。

ただ、味はよかったです。
辛すぎないカレー味は、普通バージョンで出してもらいたいものです。
この短さが物足りないって感じでしたね。

しかし、どうして東京がカレー味なんだろう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (すいか)
2009-02-14 13:46:48
turutanさん こんにちは
じゃがりこにカレー味って、ありそうでなかったですよね
ほんと、普通バージョンでぜひ出してほしいです。ちょっと高めのスペシャル?でしたっけ?あれでも可です

パッケージにもいつものダジャレは健在でしたね
マスコットつきというのもおもしろいです
シークレットが気になる・・・(笑)

ほんと、なぜ東京でカレー味なのでしょう??
返信する
なぜか・・・ (コアラkita)
2009-02-14 21:39:55
こんばんは、turutanさん。

この「じゃがりこ」の東京タワーが我が家にあります。
職場の方が年末に東京に行かれて、お土産でこれとキットカットのしょう油バージョンだったかな・・いただきました。


キットカットはすぐに食べたのですが、じゃがりこはいまだに残っている。
以前の私だったら、即効食していたのにね。
turutanさんの記事を見たからには、早く食べてみなければいけませんね。


東京の味を楽しんでみます(笑)
返信する
意外と (turutan)
2009-02-15 16:18:01
すいかさん、こんにちは~♪

ノーマルなカレー味のじゃがりこってなかったですよね

これは、マイルドなカレー味で、まさにじゃがりこ向けの味でしたので、是非通常バージョンで出してもらいたいです

シークレットは影だけ見ると、マックのポテト(笑)に見えるんですけど、何でしょうね

東京ってみやげものにほんと困りますよね
返信する
おみやげ (turutan)
2009-02-15 16:20:28
コアラkitaさん、こんにちは♪

そんなところにもおみやげで行っていたとは
やはり、おみやげとして売られているだけの事はありますね

キットカットのしょうゆ味もわかるようなわからないような感じでしたが、それ以上にこのカレー味が東京みやげというのは謎ですね

でも、おいしいので、是非召し上がってください
返信する

コメントを投稿