turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

雪見だいふく たまごプリン

2009年02月12日 08時15分21秒 | アイス探検隊
雪つながりの「アイス探検隊」です

スキーで本物の雪に会った後は、アイスで雪に会いました。
そう、お馴染みの雪見だいふくの新作ですね。

最近はちょっと高級志向の雪見だいふくですけど、今回もちょっとお値段高めの「たまごプリン」というのが発売になりました。

まわりのお餅は黄色で、真ん中にカラメルソースが入っているようですけど、どんな味でしょうか。


<黄色いお餅が新鮮>

黄色い餅というのは、なかなか新鮮な感じがします。
雪見というよりは月見になっていますね。


<相変わらずグチャグチャ>

比較的キレイに割れたと思ったのですが、中に入っているカラメルソースのおかげで見た目はよくないですね。
アイス部分も含めて白い部分が全くない、この雪見だいふくですけど、味のほうはどうでしょうか。食べてみると、


「こんりゃ、うまいよ」

何故か、ちょっとなまってしまいましたけど、おいしいですね。
見た目では、真ん中のカラメルソースが強い気がしたのですが、実際に食べてみるとそうでもなく、まわりのカスタードアイスといいバランスを感じさせてくれました。

そう、今更ながら、このアイスは中がプリンアイスとなっていて、まわりの黄色いお餅がたまごの味という構成。

たまごのお餅というのは、ハッキリこうだって味ではないですけど、何となくおいしい(笑)気がします。

でもやっぱり主役は中のアイスとカラメルソース。
これだけのカラメルソースがしつこさを感じさせずに、立派なプリンアイスになっていましたね。
プリン同好会に入れてあげたいぐらいです。

いつもより高いですけど、それなりのものはある雪見だいふくでした。
スーパーで50円安く売っていたのはちょっとショックでしたけど・・・

<今日のキャッチフレーズ>
「月見にもなります」
いつもよりもお餅がふっくらしていましたね

《今日の報告》
購入場所:ファミリーマート
費用:158円
残金:1464円


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リッチ (すいか)
2009-02-12 18:54:11
turutanさん こんばんは
雪見だいふくのリッチバージョン、私の記憶ではティラミスが最初だったような気がしますが、その後、続々と出ていますよね
もうちょっと安いとうれしいのですが

なんて思いますが、買いたくなるような魅力的な商品が多いんですよね
これもそうです
黄色いお餅というのがおいしそうです

中のプリンアイス&カラメルも私好みだなぁ・・・
よし!スーパーで・・・(笑)
返信する
満足 (M)
2009-02-12 22:32:56
turutanさん こんばんは

今日スーパーで、99円でGETしました
そしてポンが寝ているすきに、そーっと食べました
「おいしかったっぺ」と私もなまっておきます
本当にリッチな雪見だいふくですね
満足しました
黒蜜きなこもおいしそうですね
明日も買ってみようと思います
返信する
確かに (turutan)
2009-02-13 12:38:07
すいかさん、こんにちは~♪

そうですね、雪見だいふくのリッチバージョンはティラミス味から始まった気がします

というより、その後、普通のバージョンが出てきていないので、今後はこうなっちゃうのかが心配です

これはこれでおいしいのでいいのですが、安いバージョンも欲しいですね
何かチロルチョコのようです

是非、スーパーで探してみてください
返信する
安い! (turutan)
2009-02-13 12:44:49
Mさん、こんにちはー♪

99円とはずい分安いですね~
コンビニで2個買う値段で3個買えちゃいますから、お得ですね

ポンちゃんにはおすそ分けなしですか
まあ、お餅が口の中で張り付いたら大変ですからね

黒蜜きなこも同じ値段ですか
そのスーパーに行きたいです
返信する
まさにビンゴ! (クマ)
2009-02-13 13:37:13
turutanさん、こんにちは!

隊長と同じアイスを食べられて光栄です
若干食べた印象は違いましたが、感想は概ね同感です。

雪見だいふくの完成度には、毎回恐れ入っております
切り口の写真は、自分の方が少しうまく撮れたかなと自負しておりますw

次も隊長と記事がシンクロできるように、
頑張りたいと思います
返信する
結局 (turutan)
2009-02-13 18:30:00
クマさん、こんにちは

感想は人それぞれですけど、共通しているのは「おいしい」ってことですね

結構、スーパーなどでも大量に販売されているので、食べられた人も多いみたいですけど、今回はなかなか早めに食べられたみたいでよかったです

切り口ですか
どうも、おいしく見せる写真は苦手ですね
返信する

コメントを投稿