turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ハーベストサンド ウェルメイド・クッキー&クリーム

2009年02月16日 08時15分28秒 | コンビニ
何気にハーベストって好きかもしれません。

今までも、何度か紹介してきましたけど、毎回違った顔を見せてくれるハーベスト。
今回は、何だか凄いことになっています。

説明をそのまま載せると、

「マダガスカル産バニラビーンズを加えたバニラクリームに、ほろ苦いクッキークラムをトッピングし、パリッと香ばしいワッフル模様のハーベスト生地でサンドした贅沢なサンドビスケット。」

とのことです。

とにかく2個しか入っていないので、単価としては高いのですが、何だかおいしそうなので、試してみました。


<表面は普通のハーベストですね>

これだけ見ると、いつものやつですけど、ちょっと下のほうにもう一枚重なっているのが見えるかと思います。
そう、説明の通りにサンドされているので、ちょっとめくってみると、


<こんな感じになりました>

確かに、バニラクリームにトッピングといった感じですね。
味のほうはどうでしょうか、戻してから食べてみると、


「かなりウマイ」

これは驚きました。
予想以上においしいです。

写真で見える以上にクリームはまろやかですが、そのクリームにほろ苦いクッキーが与える影響が強く、バニラというよりはまるでコーヒークリームのようになっています。
知らない人が食べたらコーヒークリームだと思うのではないでしょうか。

そのクリームとまわりのハーベストの相性がまたいいですね。
今まで食べてきたハーベストの中では間違いなくイチバンです。

これともうひとつ、ラムレーズンもあったんですけど、きっとそちらもおいしいと思いますよ。自分はラムレーズン苦手ですけど・・・

30周年を迎えて、更に進化しているハーベストにはこれからも注目ですね。

<今日のキャッチフレーズ>
「贅沢サンド、三度は試して」
沢サン、試してもらってもいいですね

《今日の報告》
購入場所:ampm
費用:84円
残金:1380円


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リッチ (すいか)
2009-02-16 18:54:28
turutanさん こんばんは
ハーベスト、私も好きです~
普通のタイプもおいしいですが、このように中にクリーム等が入っているものはちょっとリッチ感がありますよね

一見、見逃しそうでしたが、ほんとだ!ワッフル模様のハーベストですね
コーヒークリームのように感じるんですか
だいぶクッキーの味が強いんですね

turutanさんの中で今まででNO.1と聞いたらぜひ試してみたいです
返信する
贅沢×2 (M)
2009-02-17 00:27:03
turutanさん こんばんは

私もハーベスト好きなのですが、クリームをは「さん」でいるのって食べたことがないです

明日探さねば

私はラムレーズン大好きなので、両方食べて、さらに贅沢を楽しみます
返信する
全然 (turutan)
2009-02-17 13:00:22
すいかさん、こんにちは~♪

自分の記事では触れなかったんですけど、ワッフル模様ですね

ハーベストって最初からこんな感じだと思っていました

クリームが入るだけで、何倍もの値段になってしまいますけど、これはそれだけの価値がありますから、是非とも試してみて欲しいです
返信する
ナベアツ? (turutan)
2009-02-17 13:04:31
Mさん、こんにちはー♪

3にこだわって、なかなか上手ですね

ハーベストはそれだけだと、ちょっと物足りなく思うこともあるので、こういうサンドものはいいですね

セブンでも見つけましたけど、なかなか見つけるのは難しいかも
見つかればいいですね
返信する
なっ (なしりんご)
2009-02-17 14:35:16
お、おいしそうじゅるり

おやつ代を控えようと思いつつ、誘惑に負けてしまいますー・・・
ラムレーズン大好きなので、きっと見かけたら即買います
返信する
これなら (turutan)
2009-02-17 19:26:51
なしりんごさん、こんにちわっ♪

単価は高いですけど、価格としては安いので、たくさん買わなければ、おやつ代節約になりますよ

ラムレーズンは試していませんけど、こっちの感じから行くと、相当期待できると思いますので、是非試してみて下さい
返信する
私は・・ (粒あん)
2009-02-17 21:25:44
こんばんは~
寒いですね~~
私はラムレーズンの方が好きでよく食べます
こちらの方は知らなかったです
ハーベストのさくさく感が良くあっています

美味しいものは笑顔になるから好きです
返信する
すでに (turutan)
2009-02-17 22:56:10
粒あんさん、こんばんは♪

北風が、身に染みますね

ラムレーズンの方はすでに食べられましたか
ラムレーズン人気高いですよね

でも、このクッキー&クリームも驚きのおいしさですよ
機会があったら、是非試してみてくださいね
返信する

コメントを投稿