turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

毎日ゴクゴク飲める フルーツ野菜ジュース

2009年03月15日 00時00分44秒 | コンビニ
簡単更新の日曜日。

たまにこういうものが飲みたくなります。
もともとトマトジュースやら野菜ジュースやらは好きですから、野菜とフルーツのミックスジュースも好きです。

伊藤園から発売の「フルーツ野菜ジュース」は「毎日ゴクゴク飲める」ということで、どんなものか試してみました。


<やっぱり、砂糖・食塩無添加はいいですね>

いつも思うのですが、果汁というと自然な感じですけど、野菜汁というと、何だか青臭い気がするのは自分だけでしょうか。


<これだけのものが入っています>

野菜ジュースの魅力は普段取れない栄養が取れるところ。
さぞかしいろいろな栄養素が含まれている、と思いきや、


<ほとんどがβ-カロテンですね>

まあ、一般的にはカロチンと呼んでますけど、これも必要な栄養素。
ゴクゴク飲めるというのはどんな感じでしょうか。
飲んでみると、


「サラサラ~」

なるほど、確かにゴクゴク飲めますね。
野菜ジュース独特の粒がほとんど感じられずにサラっとしています。

味はりんごとオレンジを中心とした果汁でそれほど特徴もない・・・と思いましたけど、後味で何かスゴク主張しているものがありますね。
これは何の味でしょうか。

もう一度入っているものを見てみると・・・

「かぼちゃだ」

そういえば、野菜ジュースにかぼちゃは珍しいかもしれないです。
これが結構後味で残りましたね。
でも、おいしかったですよ。

たまには栄養を考えた飲み物もいいものですね。

<今日のキャッチフレーズ>
「栄養満点」
確かにカロチンが含まれていそうなものが多いですね

《今日の報告》
購入場所:ファミリーマート
費用:100円
残金:866円


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外 (すいか)
2009-03-15 12:41:29
turutanさん こんにちは
最近の野菜ジュースは以前に比べてとてもおいしく、飲みやすくなりましたよね
私はお弁当と一緒に摂ったりします

1本でいろいろな栄養素をとれるところもうれしいですよね
さらっとして飲みやすそうですね
かぼちゃ!確かに野菜ジュースには珍しいですよね
かぼちゃが入っているものって見たことないような気がしました。
返信する
おはようございます (なしりんご改め梨子)
2009-03-16 09:49:24
野菜ジュースってあんまり飲んだこと無いです。
オレンジ色で、人参の味がするのかなー
と思って敬遠してました;;
でもこの前飲んでみたら、
意外とフルーツの味が強くてゴクゴク飲めちゃいました!
野菜は不足しがちだし、いいですね♪

ブログ名、ハンドルネーム変更しました。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
苦手です。。。 (chibi-pooh)
2009-03-16 15:36:58
最近の野菜ジュースは飲みやすくなりましたが…
やっぱり苦手です
ジュースとかで栄養を摂った方がいいんでしょうけどね

野菜ジュースでかぼちゃが入っているのは
めずらしいですね。
しかもなんとなく後味として分かるんですね。
それでもおいしいとのこと。。。
これは試してみなくちゃ♪ですな

それはそうと。。。トマトジュースが飲めない人です
トマトジュースの中に塩が入っていなければ
トマトを潰したのと同じように飲めるのですが…
塩が入っていると。。。全く飲めません
なんで塩を入れるのか。。。不思議なのですが
返信する
よし! (turutan)
2009-03-16 17:58:25
すいかさん、こんにちは~♪

自分は苦手な野菜はほとんどないので、野菜ジュースも全く抵抗ないのですが、これはほんと飲みやすかったですね

これは純粋な野菜ジュースではないので、なおさら飲みやすいのですが、かぼちゃは珍しいですよね

まあ、栄養がある野菜ですから、おいしいならよし!って感じです
返信する
りんご (turutan)
2009-03-16 17:58:51
なしりんご改め梨子さん、こんにちはー♪

梨子さんですか・・・誰からのコメントかわからなくなるかも
名前からりんごがなくなってしまいましたけど、これにはたくさん入ってましたよ
大抵のミックスジュース系にはりんごが活躍しますね

充実野菜のようにニンジンの味が強いものもありますけど、これはりんごとみかんとかぼちゃ味(!)って感じでした
返信する
実は (turutan)
2009-03-16 17:59:25
chibi-poohさん、こんにちは♪

結構、好き嫌い多いですよね

野菜ジュースっていうと、昔はトマトベースのものが中心でしたけど、最近ではフルーツを混ぜて飲みやすいものが多くなった気がします

これも、ベースはりんごとみかんですが、かぼちゃはなかなか主張していましたよ
でも、飲みやすいので、栄養補給(?)にどうでしょう

トマトに塩を入れるのは、塩キャラメルと同じ考えでしょうね
個人的には塩が入っているほうが好きです
返信する

コメントを投稿