turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

えびリッチ

2008年06月30日 08時30分39秒 | コンビニ
この時期になると、軽いスナック系をよく見るようになります。
それらの共通点は・・・おつまみですね。

普段ビールを飲まない自分でも、何となくビールのつまみに合いそうなのはよくわかります。

これもそんなひとつ。
カルビーから、地域別に発売された「えびリッチ」は、関東が先週の発売。
近畿や九州ではその前から売っていたようですね。

カルビーでえびと言うと、かっぱえびせんを思い浮かべますが、これはかっぱえびせんの3倍の量のえびが使われているそうです。
以前にもこんな商品は見たことがありますが、今までのとはちょっと違うような感じです。


<ザクザクッ!だけど軽い食感>

こういう、平べったいスナックはカルビーが得意としているものですけど、なんとなくこれは、それとは違う気がしてなりません。
その理由は・・・


<この中身>

前にノンフライで出ていたものや、3倍かっぱえびせんなんていうのもありましたが、これはその中間と言った感じでしょうか。


<近くで見るとこんな感じ>

ノンフライでもなく、3倍えびせんよりも軽そうです。
えびの香りはプンプンとしてますね。
では、味のほうはどうでしょう。食べてみると、


「いい塩気だね」

これは、おいしいです。
絶対ビールに合いますね。

かっぱえびせんの軽さそのままにえびの量を多くして、平べったくしたようなもの。もちろん、えびの量が多い分、味も濃いですね。
塩気も十分利いていて、食べだしたら止まらない感じです。

ノンフライのときには物足りなさを、3倍えびせんの時は重さを、それぞれ感じましたが、これはその両方をうまく解消してくれています。

これは、是非ともえびせん好きな人には試してもらいたいスナックですね。
期間限定ということなのでお早めに。

<今日の一句>
「3倍が うまさだけなら えびセン倍」
川えびのから揚げが食べたくなりました

《今日の報告》
購入場所:セブンイレブン
費用:124円
残金:153円(次月繰越)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3倍 (すいか)
2008-06-30 18:41:28
turutanさん こんばんは
これ、食べましたよ~
ほんと、えびの味が濃厚でおいしかったですよね
まさに‘止まらない’でした
亀田か越後製菓で似たようなものを食べたような気がしますが、思い出せません・・・

これはに合うでしょうねー
最近あまりお酒を飲んでいないので、お酒飲めなくなったかも・・・
返信する
三倍ですかー^^ (クマ)
2008-06-30 20:39:58
turutanさん、こんばんは!
三倍濃いかっぱえびせん・・・惹かれますねぇ

確かにおさけに合うおつまみスナックが増えてきたような気がします。
塩味は、ビールの喉ごしを一口目に戻してくれるらしいですよ。

まぁ、スナックだけで楽しむので、別にどうでもいいんですけどね
返信する
連続で (turutan)
2008-07-01 12:19:12
すいかさん、こんにちは~♪

ビールに合いそうなスナックを紹介しちゃいましたけど、すでに食べていましたか

この塩加減は普通のかっぱえびせんよりも止まらなくなる味でした

似たようなものは結構ありそうですよね
でも、これはさすがカルビーって感じでした

最近飲んでないんですか
でも、これからがシーズンですし、そう簡単に酒量は減らないのでは・・・
返信する
へー (turutan)
2008-07-01 12:22:36
クマさん、こんにちは

塩にはそんな効果があったんですね
さすが、大学生になって、そういった知識も豊富になってきたみたいですね

普段、ほとんどを飲むことはないんですけど、たまに最初の一口がおいしいと思うことがあります
それに戻れるから、おつまみって大事なんですね
返信する

コメントを投稿