turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

男のもちっとチョコシュー

2008年12月19日 08時25分51秒 | コンビニ

ファミマの「男」シリーズです。
男にもスイーツをという考えでがんばっていますね。

今回は「もちっとチョコシュー」ということで、生地に工夫があるようですけど、中身が見えないところはあんまり男らしくない?
とりあえず、試してみましょう。


<こんな感じです>

あんまりシューらしくない中身説明ですね。
とはいえ、やはりもちっと食感には興味があります。


<見た目からして、ちょっと違う>

微妙に生地が違うのはもちろん触った時にわかりましたが、見た目にも何となくわかります。
確かにもちっとした感じがしますね。これは興味深い。


<チョコカスタードがぎっしり>

こうやってみても、シューらしくないですね。
ちぎる時も明らかに生地が違うのがわかります。


<生地を近くで見ると・・・>

やはり、通常のシューとは違って見えます。
さて、味のほうはどうでしょうか。食べてみると、


「違いがわかる男」

これは驚きの食感ですね。
まさにもちっとです。

食べたことがある人はわかると思いますけど、同じファミマの「ふわもちっとチョコパン」の食感に非常によく似ていますね。
あのパンの生地を薄くして、チョコカスタードクリームを包んだ感じでしょうか。

非常に弾力性がある生地がシューになるのはとても不思議な感じがしますけど、非常においしいです。

中のチョコカスタードはマイルドで、ほどよい甘さ。
それを包む不思議食感の生地との組み合わせは、新しいシューのジャンルを感じさせますね。

これは男だけが食べるにはもったいない。
是非、女性の人にも味わってもらいたいシューでした。

<今日の一句>
「もちっとシュー 違いがわかる 男です」
ちょっとハマるかも

《今日の報告》
購入場所:ファミリーマート
費用:120円
残金:820円



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年最後? (すいか)
2008-12-19 19:01:33
turutanさん こんばんは
ご存知の通り、私はもちもち系には目がありません
シュークリームはクリームでいろいろバリエーションがありますが、生地で変化をつけるとは珍しいですよね
不思議な食感の生地をぜひ試してみたいです
チョコカスタードもおいしそうですね

この時期に新商品としてこれが出たということは、毎年年末恒例のレアチシューは今年は出ないのでしょうか・・・
返信する
また来年? (turutan)
2008-12-21 21:08:29
すいかさん、こんばんは~♪

このもちもち感はシューとしては、かなり斬新だったと思います

中のチョコカスタードと合わせて、いい組み合わせでしたから、是非試してみてください

恒例の冬のレアチは今年はお休みかもしれないですね
また来年出るのを期待しましょう

そのかわりローソンでレアチーズシューが出てましたね
返信する

コメントを投稿