turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ドリトス ホワイトチーズ味

2008年12月17日 08時29分57秒 | コンビニ
先日も書きましたが、今年はイチゴ物の動きが早いです。
ロッテなどもいちごの新作をずらっと並べてきましたが、個人的にイチゴフェアに入るのはまだ早いかなと。

もちろんその理由は残された今年最大のイベント?クリスマス。
イチゴフェア開催はクリスマスが終わってからでも十分と思って、クリスマス物の商品を紹介します。

クリスマスといえばパーティーもよく開かれるかと思いますが、そこにつきものはケーキとお菓子。
お菓子もスナック系が多いと思いますが、今回はそれにうってつけの商品を見つけました。


<ちょっと小さいかな>

それはご存知ドリトス。
そのドリトスからホワイトチーズ味というのがでました。
形にも特徴があるようですが、さてどうでしょうか。


<こうやって見ると、普通のドリトス>

ホワイトチーズ味ということで、ちょっと白っぽい気もします。
パッと見、普通の三角にも見えますが、よく見ると・・・


<ツリーの形でした>

これは、なかなかオシャレですね。
しっかりとツリーの形をしています。ポテトチップスでは、こうはいかないですね。


<中にはちょっと崩れたものも・・・>

ちょっと曲がったものや、イカのようにも見えるものもあったりしましたが、それはご愛嬌。さて、味のほうはどうでしょうか。食べてみると、


「味もオシャレ」

これはいい味しています。
普通のドリトスよりもおいしいですね。

いつものチーズ味とはまた違ったチーズの濃厚さが出ています。
ホワイトチーズというのはあまり聞かないのですが、少しカマンベールにも似ている感じですね。
黄色いチーズ系よりも、白いチーズ系の方が個人的には好きかも。

形といい、味といい、まさにオシャレなクリスマスにピッタリのアイテムではないでしょうか。
これでワインが飲めれたら、更にオシャレなのかもしれませんね。

<今日の一句>
「ドリトスで 少しオシャレは ドウデスカ?」
クリスマスまであと一週間ですね

《今日の報告》
購入場所:セブンイレブン
費用:130円
残金:940円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれ (すいか)
2008-12-17 19:37:22
turutanさん こんばんは
これはなんともおしゃれなドリトスですね
パッケージだけでなく、中身もツリーのかたちをしているのがカワイイ
これからの時期、パーティーなどにぴったりだと思います

見た目だけではなく、チーズの味もおしゃれなんですね
これはぜひ買いたいですね~
ホワイトチーズというのに興味津々です
返信する
何より (turutan)
2008-12-18 16:40:15
すいかさん、こんにちは~♪

ツリーの形はちょっと大きすぎるところもありましたけど、この時期ならではでよかったです

形以上によかったのが、このホワイトチーズ味
今まで食べたドリトスの中でイチバンおいしかったです

このチーズの味わいは是非とも試してもらいたいですね
のお供にいかがです?
返信する

コメントを投稿