turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ベビースターラーメン丸 ジャーマンフランク味

2006年05月24日 08時07分26秒 | コンビニ
ワールドカップが近いせいでしょうか、ドイツに関する商品が多くなってきました。
オリンピックのときと同じですね。

ドイツといえば、やっぱりソーセージのようです。一度にいくつか出ていましたが、その中でもちょっと惹かれたのが、このおやつカンパニーベビースターラーメン丸の「ジャーマンフランク味 マスタード仕立て」です。

まず、「ソーセージ」ではなく、「フランク」というところが
それにマスタード。やっぱりソーセージやフランクにはマスタードがイチバン
ビールは飲みませんが、ビールにも合いそうなこの組み合わせ。
早速試してみることにします。


<ここにも逆ラベルが。それにサッカーボールって・・・>

デザート系によく見られる逆ラベルですね。どうせなら、ドイツにご招待ぐらいしてくれればいいのに、サッカーボールプレゼントっていうのはどうなんでしょう。


<相変わらずのこのマーク>

さすがに、マスタード仕立てにお湯を入れる気にはなりませんね。
でも、この形から入れてしまう人、いるのでしょうか?


<中身写真。色はちょっと黄色っぽいです>

マスタード仕立てということか、少し黄色がかっています。さて、味のほうはどうでしょうか。早速食べてみると・・・おーい、誰かがマスタードかくすたーど

ちょっとなまってしまいました。まあドイツなまりということで

残念ながら、期待したマスタードはあまり感じられませんでした。
カラムーチョのような辛さを期待していたのですが、ほとんど感じられなかったですね。

そして、肝心のフランク味もちょっと微妙かも
ただ、おいしいことはおいしいですし、フランク味といわれれば、そう思えなくもない程度です。まあいずれにしろ極端な味ではないですから、いつものラーメン丸と思って食べてください。


<懐かしのマウンテンデュー>

そして、飲み物はといきたいところでしたが、飲めない自分はリニューアルした懐かしの「マウンテンデュー」を飲みました。
見た目だけはハイネケンにも似ていますが、味は紛れもなくマウンテンデュー。
これを初めて飲んだのは何年前の事でしょう・・・間違いなく四半世紀は経っているはず。表現が難しい味ですけど、好きな炭酸飲料ですね