turutanのコンビニ探検隊

コンビニウォッチャー襲名!今日もコンビニ探険にまっしぐら!

ベビースターラーメン丸 ジャーマンフランク味

2006年05月24日 08時07分26秒 | コンビニ
ワールドカップが近いせいでしょうか、ドイツに関する商品が多くなってきました。
オリンピックのときと同じですね。

ドイツといえば、やっぱりソーセージのようです。一度にいくつか出ていましたが、その中でもちょっと惹かれたのが、このおやつカンパニーベビースターラーメン丸の「ジャーマンフランク味 マスタード仕立て」です。

まず、「ソーセージ」ではなく、「フランク」というところが
それにマスタード。やっぱりソーセージやフランクにはマスタードがイチバン
ビールは飲みませんが、ビールにも合いそうなこの組み合わせ。
早速試してみることにします。


<ここにも逆ラベルが。それにサッカーボールって・・・>

デザート系によく見られる逆ラベルですね。どうせなら、ドイツにご招待ぐらいしてくれればいいのに、サッカーボールプレゼントっていうのはどうなんでしょう。


<相変わらずのこのマーク>

さすがに、マスタード仕立てにお湯を入れる気にはなりませんね。
でも、この形から入れてしまう人、いるのでしょうか?


<中身写真。色はちょっと黄色っぽいです>

マスタード仕立てということか、少し黄色がかっています。さて、味のほうはどうでしょうか。早速食べてみると・・・おーい、誰かがマスタードかくすたーど

ちょっとなまってしまいました。まあドイツなまりということで

残念ながら、期待したマスタードはあまり感じられませんでした。
カラムーチョのような辛さを期待していたのですが、ほとんど感じられなかったですね。

そして、肝心のフランク味もちょっと微妙かも
ただ、おいしいことはおいしいですし、フランク味といわれれば、そう思えなくもない程度です。まあいずれにしろ極端な味ではないですから、いつものラーメン丸と思って食べてください。


<懐かしのマウンテンデュー>

そして、飲み物はといきたいところでしたが、飲めない自分はリニューアルした懐かしの「マウンテンデュー」を飲みました。
見た目だけはハイネケンにも似ていますが、味は紛れもなくマウンテンデュー。
これを初めて飲んだのは何年前の事でしょう・・・間違いなく四半世紀は経っているはず。表現が難しい味ですけど、好きな炭酸飲料ですね


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイツに向けての (nl0o0ln)
2006-05-24 10:49:30
シリーズですね~

私は記事が長すぎてしまいそうで追加で今日upしようと思います;

でもまだどれを食べるか決めかねているのですが;;



基本はベビースターのラーメン丸のようですね~

お湯入れるなって書いてあるものは、そこまで入れて欲しくないのでしょうか・・(笑)

まるでフランク食べているみたい!とまでは難しいみたいですね





マウンテンデュー、は初めて聞きました・・

結構なロングセラーのようですね。

どんな炭酸なんでしょう

外国系のものですよね?
返信する
カップ入り (すいか)
2006-05-24 12:52:52
turutanさん こんにちは~



私が好きなおやつカンパニーですね

ベビースターも幅広のものや丸いものなど

いろいろなかたちがありますね

カップに入っているとお湯を入れたい気分

になってしまいます



ここ最近、ベビースターは極太のものをよ

く買っていたのですが、たまには違うもの

も食べてみたいです。はまると同じものば

かり買うので…(笑)
返信する
思って食べる? (コアラkita)
2006-05-24 15:18:57
こんにちは、turutanさん。



ドイツの特集・・・トリノ五輪のイタリアフェアを思い出しますね。



味の再現って難しいのですね。

やっぱり、その気になるのが大切

でも、普通に美味しかったらいいのかもしれませんね。
返信する
しばらくは (turutan)
2006-05-24 21:52:13
nlOoOlnさん、こんばんはー♪



ドイツシリーズは続くでしょうね。

さて、どんなソーセージ味が続く事か



これは着目点はよかったと思いますけど、肝心の味の表現があと少し足りなかったというところでしょうか

せめて、マスタードが強ければよかったと思います



やっぱりマウンテンデューは知りませんか。

そりゃそうですよね、生まれる前にあったものですからね

記事の中にマウンテンデューに関するリンクを貼っておきましたから、気になったら見てみてください

返信する
丸にハまる (turutan)
2006-05-24 21:58:43
すいかさん、こんばんは~♪



すいかさんの十八番を取るかのようなベビースター。自分は初めて取り上げました



丸い形は一口で食べられるミニサイズですから、それは好きですね

味も悪くないのですが、ちょっと特徴がなさすぎで、飽きてしまう味になってしまったのが残念です



ただのつまみには合いそうです

返信する
思い込み (turutan)
2006-05-24 22:02:28
コアラkitaさん、こんばんは♪



こういったスナック類で、いろいろな味を表現する努力は認めたいですね



昨日のコーヒー味炭酸をコーラと思って飲めばコーラに思えてくるように、これもフランク味と思い込んで食べればそう思えるのかもしれませんね



これから、ソーセージものは増えるでしょう

返信する
Unknown (お魚)
2006-05-25 01:49:45
フランクフルト味ってかなり表現するのが難しそうですよね、お菓子としての商品では、^^;

お魚は、オーザックのフランクフルト味食べたんですけど、これがあんまりピンとこない味で、探さないとフランクフルトらしさが出てこない感じでした。
返信する
オーザックは (turutan)
2006-05-25 08:57:17
お魚さん、おはようございます♪



そうですね。

やはり、スナック類で肉系の味を表現するのはかなり難しいようですね



オーザックは食べていないですけど、元々薄味のスナックですから、かなり難易度高いと思いますね

やはりスナックは調味料系がイチバンわかりやすいのかもしれません

返信する
期待ハズレ!? (エリカ)
2006-05-25 13:55:49
私もこれが1番気になって、1度は手にとったんですけど見送りました

turutanサンの紹介があって良かったです

ん~…ジャーマンフランクにも、

マスタード仕立てにも期待していたのですが…

このまま見送らせていただきます



なんかセブンも数種類のラーメン丸が出ていた気がするのですが・・・
返信する
普通? (turutan)
2006-05-25 17:44:39
エリカさん、こんにちは~♪



そうですね、特にスゴクおすすめするほどのものではなかったですね

普通のラーメン丸といった感じです。

もう一種類は確かジャーマンポテト味だったと思いますが、ブラックペッパー仕立てなので、当然見送りました



スパイシー系のほうが味はしっかりするとは思いますけど、ポテト味がどこまででるでしょうか?

を飲まないエリカさんには合わないかな

返信する

コメントを投稿