Slow Life-Style

MyLife Change! 移住から13年目になり理想的な姿
MyLife Style日常を紹介していきます!

八重山に春が来た!

2012年01月31日 | Weblog
 日本列島は今厳冬の真っ只中!ある 毎日のニュースに必ずと言って

いいほど大雪情報が流れている 車の停滞や除雪作業 歩いていると

 風と共に頬に打ち付ける雪は痛い!背を丸め下を向き 小幅で歩く

  当時雪国でいたときの様子を昨日のことのように思い出す

 
それが今は正反対の所に身をおいている 2千K近く離れた

  南の島 気温20℃を割ったくらいで寒い!と言っている自分がいる

そんな少し寒い南の島に春の訪れが来た 道路や各家の前に競って

 花を植え咲かせている この花はインパチェンスと言って殆ど

この花で島が埋め尽くされる 4月頃まで咲きつづける これからが見ごろ    

            

 
  もう一つの春 「桜」です 日本で一番早く咲く桜「ヒガンザクラ」です

 例年1月末くらいから咲き始め2月一杯くらいまで楽しめるのかな?

                  

  昨日青空が出ていたの 桜も青空をバックに映えますね! この日の気温は23℃

最新の画像もっと見る

コメントを投稿