Slow Life-Style

MyLife Change! 移住から13年目になり理想的な姿
MyLife Style日常を紹介していきます!

台風8号 今年の台風は?

2020年08月22日 | Weblog
 7月一度も発生しなかった台風 8月に入って一気に増え始めた。
今日台風8号になり北上し始め、石垣は大雨警報が発令!

 今朝までは熱低だった台風のたまごフイリピンの北にあり、それが台湾近くで台風になった
今年の台風は先島近海で台風発生し台風、ここ石垣島は台風になったとと思ったらその日の晩に
到着するなったばかりで発達はあまりなく1000ヘスとパスカルを少し割るくらいで、風は
それなりにあるが本格的な防風にはならない。先島を通り過ぎたころからだんだん発達し大きくなる

今回も沖縄本と朝鮮半島あたりで発達し暴風雨に! 例年であればフイリピン南西付近での熱低が台風に
変わり、ここ先島に到着するころには大きく発達し大変暴風になってくるのですが・・・・

 今年の夏の猛暑で日本本当付近の海水温が30度超えとなっているので近くで台風のたまごが生まれる
よって、先島近くで発生し北に向かっていくケースが今年の特徴ですね!

 石垣島は,徐々に風が強くなってきました!あっ!今停電した! またついた!
 

 思ったより強いぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿