Slow Life-Style

MyLife Change! 移住から13年目になり理想的な姿
MyLife Style日常を紹介していきます!

フルーツ

2016年09月05日 | Weblog
 石垣島の夏はこれが1番!!フルーツが満載だからだ。
特に今年は、台風が1個も上陸していないのが不思議なくらい。
それだけに、今年の各フルーツ類は順調に育ち収穫されている。

 見て下さいこの生ジュース類 バナナ(白)、パイン(イエロー)、ドラゴン(赤)。
  
 
 残念ながらこのフルーツ類は我が家で収穫したものではありません。
女房殿が友達から戴いてきたものでした。
そうだな、この中で私の好きなものはバナナジュースです。

 3年くらい前までは我が家にも島バナナが沢山収穫できたのですが
土が痩せこき、中々実がつかなくなってしまいました。
パッションフルーツも台風でやられ、根から枯れて消滅

今残っているのは、ドラゴンとグアバ、アセロラ、パパイヤくらいかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿