Slow Life-Style

MyLife Change! 移住から13年目になり理想的な姿
MyLife Style日常を紹介していきます!

八重山に生息する蝶

2013年07月04日 | Weblog
 夕方ウオーキングしていると道端に色んな蝶が舞ってる光景を見る

そうだ!蝶を題材にしてマクロレンズ撮ってみようと思い、昨日午後行ってみた

  梅雨明け前からそんなに雨がないのにこのところずーと晴れの33℃が続く

 直接陽にあたると暑いどころかこっちの”熱い”と言っていいくらい

木陰に入らないとたまらない だが・・・蝶はこの暑いのにあっちに行ったり

  こっちに行ったりと カメラを持った私は蝶に振り回され、汗びっしょりだ!!

 ピントを合わせるだけでも大変なのに あまり動かないで!と独り言


            

 左から「ベニモンアゲハ」「スジグロカバマダラ」「クロアゲハ」と言う蝶

  まだ、他の種類の蝶もいたが、この熱さにはかなわず退散! 

     家に戻りシャワーの後のビールは格別です!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿