Slow Life-Style

MyLife Change! 移住から13年目になり理想的な姿
MyLife Style日常を紹介していきます!

生物の直感??

2015年09月24日 | Weblog
 前回の台風直前でした。我家の裏に何年ぶりに大量のヤドカリがたむろしていた
それまで出没しても数匹くらいだったのに そろそろ台風が石垣島に近づく直前でした。
いつも思うのですが、台風のがもたらす暴風を小動物たちはどうやって強風を凌いでいるの?

 台風が通過すると、何事もなく現れる小動物 このヤドカリ台風前に供えて対策会議??


        

 この状況を見るとそんな風に思ってしまうから不思議


 今、台風になった21号 昨日までは、進路は北東に進むはずだったのに
今朝になって進路変更?またも沖縄目がけて北上中 今週末あたりから影響がありそう

 前回の台風の後始末がようやく終わったのに・・・あまり発達しないようにと願う心境です。 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿