Slow Life-Style

MyLife Change! 移住から13年目になり理想的な姿
MyLife Style日常を紹介していきます!

西表の海でシュノーケリング

2011年08月23日 | Weblog
 先週土曜日 ぱいぬ島まつりに行く前
中野海岸へウミガメを見に連れて行ってもらった

 まだ海の中で泳いでいる亀は見たことも無く
興味深々 海岸からリーフまで約300mほど泳ぎ
途中珊瑚や熱帯魚などを観賞しながらゆっくり泳ぎ
リーフ近くに来ると急に深くなっている 背は立たず
立ち泳ぎ 海水も海岸付近と違い潮の流れでひやーっとする

 いたよ!あそこに!
巣から出てきた 時間おきに海面に上がり息をするらしい
 この亀は子供かも でも泳ぎは優雅である あそこにも!
海の底で寝ているんだよと教えてくれた

 その後も海中散歩で写真を撮る 

 私の潜水姿を撮ってもらいました

 

 クマノミもいる クマノミは深みにはいない 背の立つあたりで
イソギンチャクを巣にしている 近寄ると縄張りを守る為
巣から出てきて威嚇をすそぶり 

                        

 中々可愛いもんである 2時間ほどの海中散歩を楽しんだ

  結構疲れます 毎日体を鍛えているつもりだが 翌日が心配

最新の画像もっと見る

コメントを投稿