Slow Life-Style

MyLife Change! 移住から13年目になり理想的な姿
MyLife Style日常を紹介していきます!

今も続くクッキングステイホーム

2020年05月23日 | Weblog
 新型コロナ感染と梅雨 外出を控え家にいる時間が長い今日この頃
そんな中昨夕はまた、新しいメニューをもって夕食に

 それは、サーモン(刺身用)とアボガド丼です。
サーモンと、アボガドは適当に切ってめんつゆと生姜のすりおろしの中に
役時間ほど冷蔵庫で寝せて味をしみこませるだけで出来上がり!

 丼にご飯をいれ、その上に付け込んだ具をのせるだけでOK!
盛り合わせたら、その上に大葉を刻んだのをつければ出来上がり。それがこの写真

 

 まだ、素人なので盛り付けがあまりきれいにいきませんが、味は良し!
その上に写っている料理は、冬瓜と豚の塊肉で煮込んだ煮物料理です
沖縄だへよく作る料理、歯にはもってこいの柔らか料理。これも美味しかった!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿