Slow Life-Style

MyLife Change! 移住から13年目になり理想的な姿
MyLife Style日常を紹介していきます!

大収穫

2021年07月06日 | Weblog
 我が家のシークワーサー苗木を植えてから約10年今年漸く実の収穫が出来た
3月花が咲き小さな実がつき、日を追うごと成長してきたのに、すっかり忘れてて
過日、思い出し器のそばに行ってみると、下に熟し黄色になって落ちたシークワーサーの実

 枝を見ると、何と実がありこちに連なっているではありませんか!
これは、落ちないうちに収穫しなければと、ボールをもって摘み取り作業に入った

 

 このボールにも入りきらず・・・・まだ、枝には実がたくさんついている
いざ、収獲したはいいが、こんなに沢山どうしよう!! 沖縄人はこのシークワーサーを
泡盛に絞って飲んだり、刺身に絞って食べたりという使い方をしている。

 どんなにしてもこれだけの数を消化は出来ない、冷凍にしたところでどのように生かすかも
決まっていないのに・・・どうしよう!

 そうだ!長持ち左折ためには、今年梅酒つくりをしたのだから、このしーくわーさーも
焼酎と氷砂糖とで付け込んでみようと今朝早速シークワーサーの皮むきから始め先ほど付け込みました。

 また。数か月後楽しみです。
何と今年は梅三昧、シークワーサー三昧の途にになります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿