ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

赤い実

2006-11-22 07:00:30 | 大阪にて
冬が近づくと赤い実が映えるようになります。

伏見台で撮らせてもらった、何かの実です。
きれいだったので・・・。

          

何という実なのでしょう?ミニトマトやサクランボでないことは誰の目にも明らかです。




ところで、この手の赤い実なのですが・・・

          

千両やら万両やら・・・南天やら、さっぱり判りません。
それらしいのは、なんとか判るのですが・・・

それにしても、ビッシリと実が重なっています。

たわわに実るとは、このことでしょうか。


今度こそ、暫く休止です。
今日の午後から姑息な病院に入院です。

昔の記事を思い起こすと、何も23日が休みだからといって今日入院させなくてもいいのではないか・・・週明けてから入院してもいいのではないか?と考えざるを得ません。

なぜなら、休みである祝日・土曜・日曜などでも入院費用はかかるのです。
金の無い者から、またまた金をふんだくる算段をしているな等と、勘ぐってしまうのです。

よくよく考えれば、翌日から医者のいない金曜日などに手術をするのは、とても危なっかしい事じゃなかったのか・・・

現在、死刑の執行は当日の朝と決められているとか、あまり前から執行を言い渡されるのも、惨(むご)いのかも・・・私もすぐに決めて、すぐに執刀してもらいたい気持ちです。



ヒマなのでPCを病院に持ち込めれば、かなり先まで記事を貯めておく事ができそうなのですが・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事に終わりましたか? (ちのと)
2006-11-24 22:37:57
次は リハビリでしょうか?いきなり無理せずにゆっくり行なってくださいね。

11月23日に光泉寺へ行ってきました。イチョウ祭りをあてこんでぼんくらさんは予定を立てていたんでしょうか?今年は 暖かい日が続くので ご希望通りには黄色くはなっていませんでした。1週間くらい遅れているそうですが、大風が吹くとあっという間に散ってしまうそうです。私も 見逃した部類ですね
返信する
手術は24日無事 (ぼんくら)
2006-11-26 10:37:27
終わりました。まだリハビリもできない状態です。でも元気です。



今日は携帯から投稿です。



光泉寺のお祭りは知らなかったなぁ…。イチョウの絨毯が見れなくて残念でした。私も残念ですが…。



本はとても早く読めています。仕事の事を気にしなくていいというのは全く気が楽です。



返信する

コメントを投稿