ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

モモの寝床

2014-01-30 05:00:00 | 大阪にて

日の出が少しづつ早くなってきました。それに連れてモモの散歩も少しづつ早くなってきましたが、今年は温かったり寒かったり、風はあまり吹かないので楽です。ある朝、散歩に行こうとリビングに行くと、モモがお気に入りの敷物や毛布が床に並べてあって、モモ自身は居ません。

             

何処に居るのかはだいたい見当がついています。テーブルの下の椅子で寝ているのです。何故椅子に乗りたいのか、私たちが座るから自分も座りたいのか、でも私たちは椅子に座ることはあっても、そこで眠ることはありません。椅子には今座布団を敷いていますが、それより自分が敷いている毛布の方が暖かい筈です。

             

いつもはこういう風にして寝ているのです。勿論毛布は自分で被ったわけではありません。モモは自分で敷くことは出来ますが、自分で被ることは出来ません。

       

別段、椅子に寝たからと言って私たちの生活に支障が出るわけではありませんが、椅子の布の凹凸が気になるのか、このように足で引っ掻いて破ってしまいました。5つある椅子のうち3つまでがこのような状態です。椅子に座布団を敷いたのは、こういう理由があってのことなのでした。使ってない2つの椅子には物が置いてあって、モモは乗ることが出来ないので無事だったのです。

             

今年は例年に無く、年賀状に付いているおとしだま籤が多く当たりました。数えていませんが100枚ぐらい届いているはず、確率で言えば2枚当たれば普通ですが、去年は1枚しか当たっていませんでした。今年は3枚、2枚しか届かなかった次男など1枚当たっていてすごい確率です。でもこの切手、4月から値上げされる郵便料金にそぐわないのではありませんか、料金を上げると宣言している以上、それに見合った切手をくれなくては困ります。

                       

28日に入院、今日は手術が終わった翌日ですが、私の状態はどうなっているのでしょうか。今月いっぱいの記事は書いておくつもりですが、手術がうまくいってなければ、月曜日以降の記事は書けないでしょう。最後の晩餐は済ませていますから、覚悟は出来ているのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿