ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

田原の地磯

2009-05-06 05:00:00 | 田舎
田原まで来たついでに荒船海岸の地磯に良さそうなポイントは無いものかと、探してみることにしました。

          

10分も歩くと下へ降りることができるようになったところがあり、車も1台分ですが、停めておくことが出来そうです。早速降りてみました。

          

道路から降りるところを見つけるのは容易いのですが、海側から見て、来た道を見つけるのは案外難しいものです。ちゃんと覚えておかなければなりません。

          

この時期水温も徐々に上昇し、海中では海藻が育っており、浅場はその海藻でぎっしりという場所も少なくありません。

          

水面の光が反射しているので見難いかも知れませんが、この辺りの磯は姫の地磯より一層浅いようです。遊ぶには面白いかもと思うのですが、釣りには向いていないようです。

          

右の磯の先端まで行ければと思うのですが、今私が立っているところも満潮になれば浸かってしまうところ、例え濡れずに先端まで行けたとしても、竿を出せる時間はごくわずかなものでしょう。

もう少し先まで行けば、また違った磯もあるかも知れません。それは次回にということで、今回は時間もなかったので引き上げました。

           gooリサーチモニターに登録!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿