一昨日、古谷魚店に毎日放送の取材があって、夜はイズスミのすき焼きをするという連絡が入り、「食べにおいでよ」と言われたので、のこのこと出かけて行ってみました。いつもの通り6時11分紀伊姫発の電車です。取材の人たちは昼間15人も来て、弁当を携えて一旦周参見へイノブタの取材に行き、夜再びイズスミの取材をするということでした。最初は6時ごろにやってくるらしかったので、私の方が少し遅くから伺う感じかなと思っていたら、私が到着した時には未だ一行は来ていませんでした。
まぁそのうちやって来るだろうと、イカのお造りでビールを飲んでいたのですが、7時を超えてもなかなか来なくて、従業員の人はホンマに来るのかと心配しています。遅くなるという電話もかかってこず、社長から電話をするのですが、一行に直接電話してないので、要領を得ないようです。
やっとのことでやって来たのが7時半、何でもマネージャーの携帯からは圏外になってかからんかったと言っていました。おかしいな、DOCOMOやったらつながる筈やでなどと思いながら、口にするほど愚かではありません。
どなたかがレポーターになってイズスミのすき焼きを食べるのかと思っていたら、カメラ隊だけがイズスミの解体と料理だけを写していました。そしてそれが彼ら6人の晩御飯というわけです。
何とかいうお笑いタレントが昼来ていたそうですが、きっと周参見から帰ったのでしょう。名前を聞いたけど、知らんタレントだったので忘れてしまいました。そんなことでイズスミのすき焼きを食べ始めたのはもう8時を回っていました。とても8時26分串本発の電車には乗って帰ることはできません。
彼らはこちらに泊るのではなくて、そのまま大阪へと帰ると言うので私たちはビックリ、よぉ働きますなぁ。大阪へ着いても乗って帰る電車は無いやん。
飲んで食べて喋って、何気に時計を見たら9時20分、最終電車に乗り遅れます。慌てて勘定をして店を後にしました。
駅に着いたら丁度9時半、どうやら最終電車は9時36分発、未だ余裕はありました。でももう和歌山方面へ向かう電車はありません。そしてこの掲示板にはオーシャンアロー号が20分遅れ、普通電車はこれと言って何も書かれていません。
駅の執務室には誰も居ません。そんなことでいいのか。
ホームに行くと普通電車も3分遅れと書いてありました。それならオークワかエバでも寄って、何か買えたはず。その上電車は上乗せして2分余計に遅れて5分も遅延です。私がほんの1分でも遅れ様なものなら、さっさと発車してしまうのにねぇ。
因みに放送は26日の日曜日、昼過ぎからということで、彼らは番組の名称までは正確には覚えていませんでした。
イズスミのすき焼き、結構美味しかったです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます