ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

田原漁港

2010-09-24 05:00:00 | 田舎
阿野木での釣りを1時間ぐらいで早々に切り上げた二人です。息子たちも樫野での釣りを諦めて、こちらに向かったのですが、ここでもエギングはダメ、次何処へ行こうかと考えましたが、もう歩くのはゴメンだと言うので、田原の漁港に行ってみようということになりました。息子たちは串本の漁港でエギングするということでした。

田原漁港に着いてみると、漁港内は航行の邪魔になるので釣りは禁止になっています。どうしようかとトボトボしていると、42号線沿いの田原川ではなく、国民宿舎の奥側にある河口の砂浜に驚くほどの魚が死んでいたのです。

サメや青ブダイという大型魚から、やたらと多いタカノハ、ハリセンボンの姿も見えます。グレやサンノジはありませんでした。ですから磯釣りの人が釣った魚ではありません。

             

離れたところにも転がっているので、漁船で捕った魚を投棄したのか、何処かで死んだものが流れ着いたのかは解り難いのですが、おそらく前者だと思います。食べれる魚もあるのにね。

             

いと静かなる湾内です。でも遠くでは磯が大きな波を被っているところも見受けられます。途中、津荷の地磯ではかなり多くの人が釣りをしていました。おそらく大丈夫なことを確認しての釣りだと思いますが、波を被っている磯はそちらの方向だったので、少しは気にかかります。

             

海水浴場ではもちろん泳いでいる人など見かけませんが、親子連れが釣りを楽しんでいるようでした。

            gooリサーチモニターに登録!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古谷のおじさんが (ちのと)
2010-09-24 08:23:46
けさの『街道てくてく旅』熊野古道を行くは、無量寺~古座まででしたが、途中古谷のお店でおじさんが登場し、料理屋の方でトビウオをごちそうしていましたね。この間の「笑ってこらえて」よりは長く映っていたから、おじさんも満足したと思います。

ぼんくらさんがまだ滞在しているかはわかりませんが、姫のあたりも映っていたし。古座神社の獅子舞も・・・。きょうは古座のお祭りなんですってね、ぼんくらさん、見ていくの?

昨日の無量寺~古座までの様子はNHKBS2 で夜7時45分から再放送されます。どこかで観てきてはどうでしょうか・・・

それにしても、けさはは冷え込みましたね。
返信する
今日は気合を入れて釣りに行ったのです (ぼんくら)
2010-09-24 20:41:18
朝5時前に起きて、5時半までに樫野に着くぞという意気込みで行ったのですが・・・まぁ来週中ごろのブログに載るでしょう。

せっかく教えてもらったのに、釣りから帰る途中で仕事の電話がかかってきて、昼ご飯は遅くなるわ、釣りの片付けをせなアカンわで、忙しくネットを全然見てませんでした。

昼ご飯が遅かったので、夜は冷奴のみ、何も食べたい気分ではありません。飲んでますけどね。

古谷のオッサン、ホンマにボケてんねん。これも来週のブログに載せるから期待しておいてください。下らん話やけどね。

未だ雨が降ってますね。昼過ぎに釣り道具を洗って干したまま、その方が潮抜きが出来ると思って、ほったらかしにしています。この分だと明日出発するのはいつもより遅くなりそうです。

ちのとさんの今日のブログは見てないけど、淡路島へ行った話、ちょっと引っ張りすぎやなかったですか?初めは興味深々でしたが、だんだん飽きてきましたよ。こんなコメントそちらには送れません。
でも、時間がかかったとは思ってますよ。ご苦労様です。

きっと明日は昼前まで姫に居ると思います。よかったら訪ねて来ませんか?来るときに息子たちのために『呼吸するチョコレート』っていうのを買ったのに、誰も食べなかったので残ってしまいました。貰ってください。
返信する

コメントを投稿