ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

カヌー遊び

2007-08-08 06:17:49 | 田舎
今年初めてのカヌーです。

JR古座駅の前にあるカヌーの倉庫ですが、左側にカモメの絵があります。カモメは寒い頃の鳥なので、どちらかというと暖かくなってから乗るカヌーには向いてないと思うのですが・・・

    

小学校2年の女の子には無理なので、2人用のカヌーに長男が一人・私が一人づつ乗せ、友人の子は中1なので1人用を追加して乗ってもらいました。

    

それが大誤算、学校で1度経験したことがあるという中1君、飛び込み岩で飛び込みたいと言い出し、カヌーを降りようとした瞬間転覆してしまい・・・死にそうになりながら岸まで押して行って水抜きです。

     

そこで乗ろうとして、またまた転覆、もう1度水抜きをしています。

当日は水量が少なく、カヌーを降りて引っ張らなければ進めない箇所もいくつかありました。

最後チョット頑張って私がトップでゴールしたのですが、私の艇に乗ってた孫が「ジィジと一緒に乗っててよかったわ」と言い出し、何故か尋ねると「一番やったから」などとくだらん事を言い出す始末。
小学校から競争に勝つことが『良いこと』という意識を持たされているのですね。
勝ち続けるという事がどれだけしんどい事か、競争社会で頑張らねばならないと思ってる人々が、とても哀れな気がします。

     

昼までにカヌーを終了させ、午後は古座川の源流付近へ行ってみることに

     

誰も来ないところなのでしょう・・・水がきれいです。

     




中1君がさっそく泳ごうとしたのですが、冷たくて泳ぐどころじゃないようです。

     

それでも座ると露天風呂に浸かってる雰囲気です。

     

優雅に見えているのですが、『死にそう』だそうです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カヌー! (ちのと)
2007-08-08 09:13:23
水音とセミ?静かですね。それに見るからに冷たい色の川・・・中1君寒かったでしょうね。カヌーってのは素人には扱いにくいものなんですね(なんでもそうだけど)。

でもでも 中1君の体格があればこそ一人で水抜きできるんですよね。この体験おもしろくって来年もオファーきそうですね。

さてさてきょうは何を体験?
返信する
愛しの (つーたん)
2007-08-08 11:00:42
我が愛しの古座川です。
何度か近く迄は行っているのですが、ゆっくりとその存在を感じたい気持ちもあり、今だその水に手を浸すことはないままに今日を迎えています。今年の夏もどうやらチャンスはなさそうですが、いつの日かぼんくらさんに案内をしてもらいながら、訪ねてみたい気持ちが募る今日この頃です。
返信する
今日話してたんですが (ちのとさんへ)
2007-08-08 20:39:02

ここでスイカを冷やしたらさぞ美味しかろ・・・と。

トマトでも胡瓜でも、何でも冷やしてしまえ!

カヌーに乗ってて思ってたのですが、ちのとさんも一度息子さん達と体験してみてはどうですか?
1年前だと一人1000円だったけど、今は2000円要るけどネ。

私思うに、余生をここのカヌー係で過ごしたいなぁ。
誰にも気使うことも無いし、楽しそうです。

ところで、今日は活動お休みしました。
中1君も腕に身が入っていると言う事ですし、私は背中がチクチクするし、長男が帰るので白浜に行こうと言うし・・・兎に角川にも海にも出かけませんでした。
返信する
是非、お越しください (つーたんさんへ)
2007-08-08 20:52:08
最近は、何故か我が家に来られる方が多くなりましたが、その間隙を縫って最低2泊3日でお出でください。

1泊だけでは、なかなか良さが解からないと思います。

つーたんさんとご一緒なら、酒も進むし、旨いものも美味い、昼からでも温泉に行きましょう。
でも飲酒運転はご法度です。
返信する

コメントを投稿