ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

橋杭神社?

2007-10-02 05:10:00 | 田舎
橋杭岩を訪れる人のうち、目敏い人は見るかも知れませんが、まずここまで行ってみようという日本人はいないでしょう。
それほど、日本人は時間に追われています。

     

橋杭漁港から見える鳥居です。
昨日の行き詰まりをとってかえし、渚沿いに歩いていきます。

     

途中ちょっとした砂浜があり、過ぎると繁ったウバメガシがせり出した岩場になり、すぐに鳥居に到着します。

     

神社の名称がありませんが、橋杭にあるので『橋杭神社』にしましょうか?

奥への道があるようです。

         

道と言っても、間隔が不揃いの階段になっています。

     

2~3分で突き当たりです。
小さな祠がありました。

     
     

左側に『蛭子大明神』と刻まれた標があり、漁の神さんを祀ってあるのが解かります。

        

横の小さな石像は、熊野古道のどこかから拾ってきたか、盗ってきたような感じのものでした。

     

健脚家の人ならここをよじ登って、新しい世界を広げることが出来るかも知れませんネ。

     

こう見ると結構険しい道を登ってきたものです。
標高10mぐらいでしょうか。

     

木々の間から橋杭の先端を見ることが出来ました。
ここからなら泳いで行けるかもしれません。

     

戻ってきて、2番目の写真と逆・橋杭漁港側を撮っています。私が向うからカメラを向けていたら凄いでしょうネ。

     

南国ムードのおまけです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (妊婦の主人)
2007-10-02 20:53:19
ブログ毎回楽しみにしてます。今回も良いですね~、見てるとほんとに連休が欲しい!と感じます。日本人はほんと働きすぎ、、、あっ僕もか(涙)。Aさんにも宜しくお伝え下さい!ではブログの更新を楽しみにして、、、また。
返信する
いらっしゃい (ぼんくら)
2007-10-03 08:48:37
突然の出会いから10日あまりが経ちましたが、ぼんくらな私はご主人はおろか、別嬪さんの奥さんのお顔まで思い出せないでいます。

会ってから3日間ぐらいは覚えてたんですけどね。

その後訳あって、風邪をひいてしまいました。体調は上向きですが、まだまだ本調子ではありません。お顔を忘れたのはそのせいですね。

今回の休みで残っている写真が250枚ぐらい、熊野の速玉大社と那智大社・青岸渡寺のもので、お話にして3回分ぐらいでしょうか。

いつになるのか判りませんが、また見にきてやってください。

暑かった気候も彼岸を過ぎて一段落、大事な月が控えてます。お体くれぐれもご自愛のほどをお祈りしております。
返信する

コメントを投稿