ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

あま湯

2006-07-28 07:30:44 | 大阪にて
昨日の線路跡より尼崎駅に近づくと、ビールを造るのに使っていたという容器が飾ってありました。

でもあまり人通りがなく、人目にはつかないでしょう。

          

尼崎駅の南側に『あま湯』なる温泉があります。
夏なら営業に出て、汗ビッショリになった体を温泉でサッパリしたいものです。
冬なら、営業からの帰りに寒くて凍える体を温泉で温めたいものです。

この『あま湯』の駐車場を斜めに横断すると会社への近道になるのです。

          

この温泉の片隅に先ほどのビールの碑が建っていて、誰も入っていないようなレストランがありますが、いつも『営業中』になっています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってるよ~ (kira)
2006-07-28 16:16:52
 実家に居るときは、よく行ってましたね~。

 10年前は、近くにスーパー銭湯なるものは、あま湯しかなかったんですよ。

 今は、鳴尾にもできたみたいですけど、また行きたいトコですね~
返信する
いくらですかね? (ぼんくら)
2006-07-30 22:13:39
西宮からわざわざこんな尼崎まで銭湯に入りに来るなんて・・・私には考えられません。



駅の北東側にも大きな銭湯が出来ていて、神戸から帰る途中はいつも左側を見ていたので、大勢の人が食事しているのを電車から見ていました。



ここの銭湯はいくらかかるのかな?

普通の銭湯に行くにも300円以上かかる時代ですが、そう考えると、串本の『さんごの湯』=310円、ホテル浦島=500円(タオル付き)、古座のぼたん荘=400円は安いなぁ。

返信する

コメントを投稿