ぼんくら放浪記

Blogを綴ることによって、自分のぼんくらさを自己点検しています。

労金のティッシュ

2014-06-04 05:00:00 | 大阪にて

今回の1000円チケットは交流戦用のチケット、5カード・7試合分で、話を聞いたのが4月14日で、申し込み締め切りが4月17日でした。エライ早い時期だったのですが、全部で23枚の申し込みが有りました。この時は姫に居たのですが、締め切りの17日、それまでラインで申し込み枚数の確認をしていたのに、夕方になってラインが繋がらなくなってしまって、急いで串本のドコモショップへ走りました。近くにドコモのショップが有って良かったのですが、FOMAカードがずれているということで、こんなことが起これば、蓋を開けてカードの状態を見るよう言われましたが、今までスマホの蓋なんか開けたことがありません。以前にも通話が繋がらなくなったことがあったので、スマホって案外脆弱なものなのかも知れません。

                       

そういう状態だったので帰ってから送ったメールが届いたのかどうか、とても不安でしたが、今回大阪に帰ってきたら、チケットは届いていました。23人からブーイングされるのはイヤですからホッとしたものです。

                    

近畿労金をメインバンクにしていることは前述しましたが、働いていた頃は賃金を現金で貰っていたので銀行に行くことはあまり有りませんでしたが、今は最低でも月に2回程度は銀行に行かなければなりません。大阪で労金に行ってもATMにはサービスのポケットティッシュは置いてありませんが、串本の労金にはどっさり置いてあります。行けばいつもモモの散歩用に5つばかり貰って帰るのですが、この2年間に3回もパッケージや紙質、枚数などが変わってきています。写真では下から上へとだんだん新しくなっていますが、変わりが分るのはパッケージだけ、紙質は一番下から真ん中へ変わった時に変わったし、真ん中から現在のものに変わる中で枚数が減っています。

                       

景気が上向いているという政府の発表やマスコミの報道が有りますが、その景気の動向を一番察知している筈の銀行が、質を低下させているのは、景気の実態は上向いているということではないと思わざるを得ません。

労金なら全国の銀行、コンビニのATM、セブン銀行などで、何時に引き出しても手数料は無料になります。勿論銀行などはATMが使える時間でなければなりませんが、コンビニなどは一晩中開いています。私は夜中にコンビニなどで引き出そうとは思いませんし、昼間でも他行で引き出そうとは思いません。頻りに宣伝していますが、私にとっては無用の長物のようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿