Beyond yourself with gratitude

津東高校男子テニス部の練習の様子や大会結果などを日々更新中…

2022新人大会 団体戦①

2022-09-20 21:47:00 | 大会
9月17日(土)に四日市テニスセンターにて、全国選抜.東海選抜三重県予選大会が行われました。

シングルス3本、ダブルス2本の計5本の団体戦形式の大会です。

県大会上位2校が東海大会に出場し、全国大会への切符をかけて戦うことができます。しかも今年度は記念大会のため、東海大会では8校中7校が全国選抜に出場できる大チャンス!!

今大会の目標はもちろん2位以上。
3年連続の東海選抜出場を目指し、本校は
橡尾(2).岡本(2).堀井(2).大西(2).齋藤(1).野村(1).村田(1).森下(1).坂本(1)の9名の団体戦メンバーを中心に大会に挑みました。


初戦は名張青峰高校さんと対戦しました。

本校のオーダーは
S1森下
D1野村.齋藤
S2村田
D2岡本.大西
S3坂本
で挑みました。




S1森下は今大会のチーム初戦でしたが、自身のサービスから始まったファーストゲームからしっかりと丁寧にコースをつき、落ち着いたスタート。
ほとんどミスもなく、安定したプレーを披露し、ゲームカウント6-0で勝利し、ポイント1-0にしました。






D1齋藤.野村組は、前大会よりリターンが良くなりました。
掴んだ流れをリターンゲームで相手に与えることなく、ゲームカウント6-0で勝利し、ポイント2-0に。




S2村田は、ハードコートでのフットワークが少し心配ではありましたが、なんとか対応し、しっかりとミスの少ないテニスができ、ゲームカウント6-0で勝利し、ポイント3-0とし、チームの勝利を決定づけました。





D2岡本.大西組は、即席のダブルスではありましたが、何度か組んでいたこともあり、ミスはあったものの連続でのミスはなく、こちらもゲームカウント6-0で勝利し、ポイント4-0に。




S3坂本は、団体戦初出場。朝練を始め、しっかりと頑張り続け、団体戦メンバーを勝ち取ることができました。団体戦を少しでも経験してもらいたく、初戦で出場させましたが、相手選手が体調不良のため欠場し、残念ながら試合をすることなく、棄権勝ちとなりました。


結果1ゲームも相手に与えることなく、ポイント5-0で初戦を勝利で飾ることができました。



2回戦は名張高校さんと対戦です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿