日付が変わってしまいましたが、昨日東京へ日帰りで行って参りました。
京都縦貫自動車道「京都第ニ外環状道路」建設促進議員連盟の平成20年度要望活動です・・・先日の大阪に続いてのパート2となります。
朝・・・8時2分京都発「のぞみ110号」に乗って、東京駅着が10時23分
そして精力的に関係省庁機関へと・・・衆議院第二議員会館、参議院会館、議員会館で昼食をとって、財務省へと。。。そしてご覧のように「伊吹財務大臣」とお会いしての要望。
大臣が背広姿にネクタイ・・・なのに私は「クールビズ」ちょっと失礼でしょうか
さらに「国土交通省」へと移動して技監・都市整備局長・道路局長・道路局次長・官房長・・・そして「谷垣国土交通大臣」とお会いしての要望。
みんな限られた日程で、それこそ分刻みのハードな活動でしたが、「本当に必要な道路整備」として国でも最優先の位置づけの「にそと」であることが、よくよく伝わって参りました。。。
そして、帰りは20時過ぎの新幹線に乗車して長岡京に到着したのが23時を回っていました。
いわゆる・・・霞ヶ関・永田町めぐり日記でした。
京都縦貫自動車道「京都第ニ外環状道路」建設促進議員連盟の平成20年度要望活動です・・・先日の大阪に続いてのパート2となります。
朝・・・8時2分京都発「のぞみ110号」に乗って、東京駅着が10時23分
そして精力的に関係省庁機関へと・・・衆議院第二議員会館、参議院会館、議員会館で昼食をとって、財務省へと。。。そしてご覧のように「伊吹財務大臣」とお会いしての要望。
大臣が背広姿にネクタイ・・・なのに私は「クールビズ」ちょっと失礼でしょうか
さらに「国土交通省」へと移動して技監・都市整備局長・道路局長・道路局次長・官房長・・・そして「谷垣国土交通大臣」とお会いしての要望。
みんな限られた日程で、それこそ分刻みのハードな活動でしたが、「本当に必要な道路整備」として国でも最優先の位置づけの「にそと」であることが、よくよく伝わって参りました。。。
そして、帰りは20時過ぎの新幹線に乗車して長岡京に到着したのが23時を回っていました。
いわゆる・・・霞ヶ関・永田町めぐり日記でした。