夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

花は少ないけれど・・・

2022年07月14日 20時20分32秒 | ガーデニング


4回目のワクチン接種を受けた当日は
打った腕が腫れている感じがしただけでしたが、
翌日には少し倦怠感がでて、あっこれが
副反応なのかと、再認識した次第です。

70歳にもなると
前回の2月に受けたワクチン接種の副反応の
程度なんかすっかり忘れてしまっています。
あの時はどうだったかなあ。




暑い!と、ばて気味のヤマト君です。
そうだろうねぇ、毛皮を着ているもんね。



今日は午前中、雑草を取って
種から育てたアンゲロニアを全部植えました。

これで春まきの種から育てた花苗は
全て植えました。やれやれです。


もう何年か前から
水仙が余り咲かないから、球根を取って間引きして、
他の場所に移さなければ・・・・と
やっと腰を上げて、今日掘り出しました。
僅か1.5メートルの間の片側半分の中に
これだけの球根がありました。
うわぁあり過ぎーこんなにも何処に植える?



秋海棠の可愛い花が咲きましたよ。


宿根ひまわり・レモンクィーン
今年は花芽がたくさん出てきていますが
背が高くなりすぎて、私の身長と余り変わらないほどです。


スイレンボク(睡蓮木)
小さい花ですが、長くポツポツと咲いています。



大好きな花ダリア・ミッドナイトムーン
小径を通る度に見とれていますよ。
今年は次々と咲いてくれるので嬉しい。
お礼肥をして来年はもっと咲かせてもらいます。


エキナセア・グリーンジュエル
これも花期が長くて、大好きな花です。


今日も来てくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿