夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

危ない!お年頃。

2018年12月27日 20時12分36秒 | ガーデニング

 

 

何かとせわしい歳の瀬。

 

25日には、一か月程まえから

痛み出している歯の治療にやむなく

出かけました。

この痛みが年末年始に激しく出ると困るので・・・・

 

歯科医院ではシンプルなツリーがありました。

 

来年7日の予約をして歯科医院を出て

次は銀行に・・・・

窓口処理とATM🏧での振り込みを2件して

隣のスーパーマーケットで

買い物をして帰って来ました。

 

その夜はやっと年賀状の作成に取り掛かり

図柄を選んでプリントしょうとしたら

カラーインクがほんの少しになっていて

ストップ。

 

翌26日は

カラーインクを買うために家電量販店に出かけ

お歳暮やら法事のお返しの不足分を

送るために蒲鉾屋さんに・・・・

 

さあ帰ってきて、

年賀状の図柄をプリントアウト

したのはよかったのですが・・・・

宛先の住所録のデータが出てきません。

いくらやっても・・・・?????

あっ!もしかして

昨年の今頃、パソコンを修理に出した折りに

住所録のバックアップをしなかった様な・・・・・

そうだ!あれでもしかして、消えてしまった?

仕方ない

もう一度,全ての住所を入れて作り直し。

そして

宛先もプリントアウトして

やっと出来上がりました。

 

こんなモタモタをしている間に

スマホのライン上では友達の会話が

進んでいました。

 

友達のAさん

リモコンの電池を買いに行ったのに

買わずに帰り、再び買いに出かけたり・・・・・・・・

炊飯器の炊けたピーピー音がしたので

蓋をあけたら空っぽだった・・・・

 

友達のBさん

布団の中で目が覚めてから、

今日は何日か、考えても考えても思いつかず

「え~と10月の・・・」と悩んでいましたが

実は12月23日だった。

 

二人共、とうとう認知症か・・・・・

と思い悩んだそうですが・・・・

 

ひとのことは言えません。

このわたし・・・・

この間牧野植物園で、

シュトーレン作りをした折のことです。

アンケートに答える用紙に

自分の年齢を72歳と書いていて

隣りに座っていた友人が気付き

67歳と書き直しました。

何でオッサン2の年齢を書いてしまったのだろう・・・・

それもスラスラと・・・・

おかしいでしょう?

この頭。

そしてこの3日間

毎朝、「あっ、またパンを焼くのを忘れた」と

言い続けています。

今夜こそ、パン焼き機をセットして寝ます。

 

私たち本当に危ないお年頃になっています。

 

 

 

そんな飼い主の悩みなど知らずに

ヤマト君、庭で虫を捕ったりして遊んでいます。

 

この間はヤスデをいたぶっていました。

 

 

ヤマト君、あまり正面からの写真を撮らして

くれません。

顔は決してハンサムとは言えませんし

犬派の私には、アップの顔は怖いよ~

 

 

久し振りに

マイガーデンのお花を・・・・・

と言っても代わり映えしませんが・・・・

 

何とも清々しい立ち姿のスイセン

 

ウインターコスモスは元気です。

 

寒さに耐えているルリマツリ

 

訪れる人が驚く西洋ヒイラギ

兎に角大きいのです。

 

これでリースを作れたらなあ

 

 

 

今日も来てくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿