夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

オーナメント22

2018年05月25日 19時11分03秒 | ガーデニング

 

青歯朶

「山鳥の首立ててゆく羊歯若葉」 渡辺 立男

 

酔仙翁草(すいせんのう)フランネル草

「新妻の愚痴こぼれだしフランネル草」 やじま のりこ

 

 

 

 

オーナメント22

 

子供までいるのに・・・・・

この歳でペアルックなど恥ずかしい・・・・

カミさんがうるさいからね・・・・仕方なく・・・・

 

 

これは!恐竜の足跡では?

大発見!だと思うのだが・・・どうじゃろうのう

 

 

名馬と言われた私が・・・・・

何でこんなところで、余生をおくらねばならないのか・・・・

 

 

親子4羽で仲良く行進中!

 

 

怖い顔のシーサーがいる家だけど・・・・

僕についてきてくれますか?

 

うさぎとクマの子供を引き取って

育てていた妻は、買い物かごを放っぽりだして

何処かに行ってしまった・・・・・

私は途方に暮れるばかり・・・・・・

 

 

 

ブログネタを探しに裏山へ・・・・

 

ヤマアジサイは・・・・

まだ

 

この様な状態です。

これからブルーに色づいてくると思います。

 

これといった収穫もなく

杉林を仰いで、ふと足元を見ると

 

こんな清楚な花が・・・・・

ひっそりと

咲いていました。

 

 

 

マイガーデンの紫陽花は・・・・・

 

 

まだまだそんなにきれいでは

ありません。

 

これは土手の紫陽花です。

 

土手と言えば・・・・

今年もホタルが、たくさんではありませんが

微かな光を発しながら舞っています。

私がこのガーデンを造るまえは

草だらけの自然な状態だったので

家からホタルのあかりが見えましたが

今は残念ながら・・・・・

私が自然を壊したので・・・・

マイガーデンがあるわけで・・・・・

思えばその代償は大きかったのかも知れませんが・・・・

草ボーボーよりは美しい花が咲く庭が

欲しかったので・・・・

モグラはこんな私に、報復しているのかも

知れません。

 

それでも

土手の方に降りていくと

今年も

ホタルのあかりを確認してホットしている

私です。

 

 

今日も来てくださってありがとうございます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーナメント (沙羅)
2018-05-26 09:40:39
オーナメントのコメントに今日も笑ってしまった
本当にいつも笑ってしまいます
返信する

コメントを投稿