夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

お孫ちゃんのハロウィーン

2022年11月05日 19時57分58秒 | ガーデニング


もう終わりましたが
ハロウィーンは、私たち70歳代の人間には
馴染みがなく、まるで他人事で興味もありませんでしたが、
お隣の国韓国ソウルでおきた、雑踏の圧死事故で
改めて今の若者のハロウィーン文化の凄さを
知らされました。



🍎🍌🍓・・・・・お孫ちゃん・・・・・🐻🐔😽



ハロウィーンかぼちゃもオバケも
上手に貼れましたね。


仮装も自由自在ね。


怖~いピエロ🤡


アダムスファミリー風で
これも超怖~い!
背後に吸血コウモリが・・・・・





今日は所用でお友達のお宅を訪問。


相変わらず庭には美しいバラが・・・・


これはビエ・ドゥかしら?


帰りにお友達からスダチを
たくさん頂いたので・・・・
贅沢に3個絞って、氷と炭酸水と
前回のブログでご紹介したアガベシロップを
入れてレモネード風飲み物を作りました。
まだまだ高知は昼間は20℃越で
チョット動いただけで、汗ばむほどです。
だからまだ冷たい飲み物が欲しくなります。




庭の工事が途中で止まっている
まったくどうするつもりなんだろう。


「暑いから涼しくなってから・・・・
そのうちに、そのうちに・・・・」とばかり言って
いつになったら完成するんだろニャ~ン!




ウインターコスモス
一輪だけ咲いていました。寂しいね。
でもこれからかもしれません。


ネリネ(ダイヤモンドリリー)の蕾が
膨らんできました。もう直ぐね。


イリマ・ハワイアンプリンセス
セール苗の中に3株入っていた花木で
植えるとすぐ花を咲かせました。
イリマはオアフ島の島花でレイに使われる花
だそうです。
当然非耐寒性ですので、短くカットして
ワラなどをかぶせておきます。


このハイビスカスは鉢植えなので
寒くなったら屋内に取り込みます。



今日も来てくださってありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿