夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

金目鯛

2018年08月28日 17時15分15秒 | ガーデニング

 

 

 

室戸と言えば

室戸市をあげて、金目鯛が食べられる

企画で盛り上がっていると

新聞などで読んでいました。

せっかく室戸に来たんだから

食べない手はありません。

道の駅「キラメッセ室戸」で頂いた

 

キンメマップを頼りに

ある所に予約をしようと電話をしましたが、




生憎、金目鯛は台風のため、

水揚げされていないということです。

残念無念!

 

こんなキンメ丼が食べられたのに・・・・

 

仕方なく

他のものを食べようと

海の駅に行けば新鮮な魚が食べられると思い

車を走らせました。

 

やはりこの店でも

キンメ料理は無いらしく

 

金目鯛の幟が店内に・・・・

仕方なく・・・・

 

 

 

 

私はこの「鯨の竜田揚げ定食」をオーダーしました。 


どれもがっかりでした。

家庭料理の域を出ない料理でした。

唯一孫はエビフライには満足していたようですが

オッサン2のマグロは芯が凍っており

鯨の竜田揚げは薄っぺらで1,800円の価値を

見いだせず・・・・・

 

 

 

冬でも比較的に暖かい室戸では

地植えのハイビスカスがあちこちに・・・・

 

海岸沿いの道路を通って帰路に・・・・

 

孫に「モネの庭」に行ったことがあるか聞くと

無いと言うので

それではちょっと寄って行こう

ということになり

4月20日以来の「モネの庭」に行くことになりました。

 

 

白いカンナ?

 

青い睡蓮は咲いているかな・・・・

でももう午後2時過ぎなので

閉じはじめている頃だから

咲いていました。

 

 

残念!青い色が出ていません。

白っぽく写っています。

 

 

 

これは紫色に写っています。

 

 

 

睡蓮の池を離れて

 

早くも彼岸花が咲いていました。

 

 

 

 

4月に来た時は

コケコッコーの合唱が聞こえていましたが

今日は暑さのせいか静かでした。

 

 

 

ギャラリーショップの店内

 

モネの絵柄の傘が

天井から下がっています。

 

これを買いました。↓

マルチグローブフローラ 486円

フラワープランター 1,944円

 

フラワーハウスで買った物は・・・・

 

アンゲロニア 300円×3=900円

 

100円×4=400円

このひょろっとした花は,店員さんに名札を書いて

もらったのに帰ったら無いのです。

一年草だと言っていました。

 

花はこんな感じです。

 

お支払い合計 3,730円 でした。

 

 

ショップにあった珍しい観葉植物?

 

 

 

春よりは、花が生い茂っていました。

当たり前だけれど・・・

 

 

今日も来てくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿