夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

オバアチャンズ5でランチ会

2024年05月10日 19時02分39秒 | ガーデニング



今日は、オバアチャンズ5で
ランチ会をしました。

アジアデチャイナというお店で・・・
1階が車4台分の駐車場で(他にもあり)
2階がお店です。


私たちはお昼の


ランチメニューの飲茶セット 1,800円



先ずはサラダから
左側は点心のタレです。


前菜
左側から、鶏唐揚げ中華風、蒸しナス胡麻タレ
アボカド等生春巻き、海老天ぷら中華香辛料かけ、
春巻き。


点心
(この写真を撮り忘れていましたが、皆さんのご協力で
撮ることができました~サンキュー!)


チャーハンは少しだけ
でもそろそろお腹が張ってきました。
この量で充分。


これは
白湯スープの酸辣湯麵かな
そんなに辛くなくてサッパリ味でした。



このゼリーは?とお店の方に聞くと
「台湾の△〇◆◎・・・・」と聞きなれない言葉が・・・
調べました。
オーギョーチー(愛玉子)とは、ぷるぷるとした
食感が特徴のゼリーのようなスイーツです。
原料になるのは、台湾にのみ自生するクワ科イチジク属の
植物、愛玉子(アイギョクシ)です。
胡麻団子もあつっあつで美味しかったですね。

みんなお腹がパンパンで
お値段の割には大満足のお味でした。

またのランチ会を約束して
お別れしました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




お友達に頂いたバラの鉢に一緒に付いてきた


ポピー・ブラックマジックにできていた種袋を
開くと・・・・一つで



小ーさい種がこんなにたくさん
入っていました~
秋に播いて苗を育てましょうか。


黄色のガーベラがやっと咲きました。


山アジサイ・ウサギ
牧野植物園のやまアジサイ教室で、頂いたものか、
買ったものだったか忘れましたが
私の干支と一緒のうさぎだから良かったよ。


銅葉から花が咲くと
普通の緑色に変化してくる不思議な紫陽花
名前は不明です。


今日も来てくださってありがとうございます。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿