夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

悲惨です・・・・

2018年04月24日 17時20分02秒 | ガーデニング

 

 

人間は勝手かも知れません。

暫く雨が降らないと・・・・

降ってくれないかなと願い。

植物がこんな状態になると

 

いい加減、止んでほしいと願う。

すっかり倒れてしまった、レースフラワーのオルレア

アリウムパウダーパフは辛うじて

立っている状態です。

 

小径の両側のネモフィラと忘れな草は

すっかり寝てしまいました。

 

一番心配していた、矢車菊ブラックボールは

前の3本がバッサリと倒れ込み・・・・

 

バラ園の矢車菊もバッサリ

折角、バラとの共演を楽しみにしていたのに・・・・

自然との共生は難しい・・・・

来年は倒れない対策が必要だと、勉強させてくれました。

 

ラムズイヤーもこの通り

でもこれは雨が上がれば、立ち上がってくれるはず・・・

 

 オルレアの群生の左半分が

倒れかかっています。

 

 

 

悲しいことから離れて・・・・

うれしい事を・・・・

 

間もなく咲きそうなカラミアサラー

可愛い花が咲くのですよ~

 

2日前に咲いた

アルストロメリア・モデスタ

首がヒョローと曲がってしまいました。

 

エンゼルフェイス

 

アッ!黒斑病だ!

バラは次々と何らかの病気が発生します。

 

 

 

フェルゼン伯爵

 

真っ黄色のガーベラ

処分品で咲いてなかったので、色は選べなかったの・・・・

買うとなると、選ばない色だけど・・・・

元気色だからまぁいいか・・・・

 

種から育てた、オステオスペルマム

かわいいよね。

 

お友達から頂いた、ホトトギスとスズラン。

左の背の低いのは、キバナホトトギス。

頂いたホトトギスと一緒に植えるため、移植しました。

咲くのが楽しみですね。

 

処分品で買ったウインターコスモス

ウインターという程だから、もう終わるかなと思いながら

見ていますが・・・・

花も増えてきました。

長く咲いてくれる花は、儲けもんですよね。

 

 

今日も来てくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿