夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

半端ない!

2018年10月27日 20時59分17秒 | ガーデニング

ピラカンサ

「界隈に言葉多さよピラカンサス」 森 澄雄

 

 

 

忍草(しのぶぐさ)

「しのぶ草摘みぬ案内の蘆花夫人」 瀧 春一

 

 

(花の歳時記より)

 

 


 

 

繫殖力が半端ないのはこの

シャガの花です。

 

敷いたレンガの間から、出てきています。

抜こうとしたら葉っぱがちぎれて

しまいました。

 

レンガのふちにもこんな風に

たくさん出てきています。

これでもかなりの量の葉っぱを

引き抜いて処分したのですよ。

シャガは花より

この常緑の葉っぱが一年中きれいで

庭のリーフとして重宝していますが

何しろ、はびこり過ぎです。

 

 

 

 

ジギタリスがまた咲きそうです。

採種した種を、昨年の9月頃播き育てた

ものですが、あまり成長せずに

春には咲かずじまいでしたが

秋になってこの様な状態に・・・

 

 

竹の杭に登って今頃咲いた朝顔。

はぁ~い、あなたが最後ですよ~

早く降りてらっしゃい!

 

ピンク色のエキナセア・パウワウホワイト

これも採種した種から育てたものですが

突然変異でピンク色が出ました。

可愛いでしょう?

 

 

ガーベラが2色咲きました。

 

ピンク色と

 

少し形がいびつです。

 

 

時計草の実

パッションフルーツだそうです。

鑑賞用なので食べられないそうです。

時計草=パッションフルーツだって

知っていました?

 

 

今日も来てくださってありがとうございます。

 

明日から4~5日間

ブログをお休みします。

 

次回のブログ更新には、訪問くださいますよう

お待ち申しております。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿