夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

猫またぎ

2020年01月08日 21時34分03秒 | ガーデニング

冬菊

「わが手向冬菊の朱を地に点ず」 橋本 多佳子


(花の歳時記より)





今日もまた買ってしまったのだ。
8の付く日に花苗が2割引になるお店に・・・・
本当は手芸店で毛糸を買って
真っ直ぐに帰るつもりでしたが
帰り道・・・・・もしかして今日は8日?
ついでだ、寄ってみようと・・・・・・
ぐるっとひと回りして、今日は
余りないなあ・・・・・・
ということで買ったのは・・・・・

1トレー500円のこれ・・・・・

小さな葉牡丹が8ポットと
残りは全てビオラで20ポットありました。
1ポットあたり17.8円になります。

500円のトレーを車に運んでいると
鉢のセール中というポップが目に入ったので
入ってみました。
それで買っちゃいました。


2,800円
あまりない色とデザインが、気に入りました。
それともう一つは


2,100円
ガーデニングブログを訪れると
見かけることが多いこの鉢。
面白いから私も欲しかったんだ!



またこんなに買ってしまったんだニャ~
昨日、買った分もまだ植えていないのにニャ~・・・・・

ええい!
猫またぎだ!

ちょっとは反省しているんかいな
おかあちゃんは・・・・・




今日、毛糸を買いに行ったのは


この可愛い色のレッグウォーマーが
完成し
お孫ちゃんの編み物はひとまず終了で
これからは自分の物を編もうと・・・・・・
買った毛糸はこれ!

これでミニポンチョを編みます。

ニット物は既製品を買った方が
断然安いです。
この毛糸7個で5,385円でした。
右側の野呂英作さんの毛糸は1個960円もします。
素敵な段染めのこの糸だけで作りたかったけれど・・・・・
たかがポンチョに7,000円近くも
かけられません。
それに完成するかどうかも
あやしいし・・・・・
肩こりと相談しながら、ボチボチ編みます。




今日も来てくださってありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿