夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

絵手紙

2019年10月10日 22時00分39秒 | 絵手紙

今年、最大最強の台風19号が
日本列島に近づきつつあります。
幸い四国直撃は免れましたが
関東地方上陸の可能性が出て来ました。
まだ青いビニールシートを掛けたままの
屋根が多い千葉県の方は
本当に気の毒です。
何とか上陸しないで、遠く離れて
太平洋を通り抜けしてくれないものでしょうか?

台風の影響でしょうか?
10月というのに気温30度で
直射日光が肌に痛くて・・・・・
畑ではいつも長袖シャツなのに
腕や手の甲は黒く・・・・・
東京で電車の座席に座ると、必然的に
手はひざ上のバッグの上に・・・・・・
でも恥ずかしくて上に置けません。
バッグの下に手を隠すようにしていました。
隣に座っている男性の手は
白魚のように真っ白で・・・・・・
羨ましいったらありゃしない❕


今日、午前中は畑に・・・・・・
午後からは絵手紙教室に出かけました。


今日は8名の参加者で少な目でした。


秋の画材が多く、すっかり秋色です。

左上のススキは
先に文字を書いたそうです。


ほうずきがいいですね。

彼は文字を練習しているそうです。

紅葉した落ち葉は画材の定番です。

一枝にまだ青い柿、赤くなりつつある柿と
2つ描きました。
下は射干(ひおうぎ)の実の「射干玉」(ぬばたま)です。

優しいコスモスと
向日葵が好きだなあ
毎年、向日葵を描きたいと思いつつ・・・・・・

イチョウも色づいているのですね。

上の左は段菊です。
花の部分は竹ペンで描きました。
下は柿の葉っぱ。



久し振りに
マイガーデンの様子をアップします。

日日草

ルドベキア・アーバンサファリ・フォレストグリーン

棉の花
咲いている時は真っ白で、翌日はこんな赤い色に・・・・
酔芙蓉と同じアオイ科だからですね。

ここが白いコットンになります。

私が雑草を引き抜いたその
そばにいたので種が頭に落ちてしまいました。

「ど、どうしてくれるのよ!」


今日も来てくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿