夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

元気です。そして春は着実に・・・・・

2020年03月07日 17時13分05秒 | ガーデニング

ツバキカンザクラ

「てのひらを備忘録とす花朧(おぼろ)」 上野 章子

平安時代には桜に対する美意識が定まり
「花」といえば桜を指すようになったそうです。

そう言えば夏井先生もプレバトでそう言って
いましたね。


(花の歳時記より)





気になっている
確定申告の期限が1ヶ月延びたことを
良いことに、ボーっと生きている・・・・・
チコちゃんに𠮟られそうです。


ヤマト君は、足が無くなっても
元気に動いているので
5日にクリニックに術後の再診に行った時に
巻きなおしてもらった包帯が
一日で解けてしまいました。


それで
粘着性の包帯をドラッグストアで
買ってきて巻きなおしたのですが
これも1時間も経たないうちに、バラバラに
してしまいました。
お手上げです。
もう傷口は塞がっているので
ばい菌が入ることはないと思うのですが・・・・・・
12日には抜糸です。




2月2日に買った

姫コブシが咲きました。
庭の隅のまだ雑草ばかりの所に
植えていたものです。

それからこの

処分品だったヒヤシンスです。
何色が咲くかも知らないで、植えていました。
でも何だか淋しい咲き方ですね。
もっと密に花が付くと思っていたので・・・・・

金盞花ブロンズビューティー
庭の方々に植えたので次々と
咲き出しました。

娘に誕生日プレゼントにもらった大鉢に
チューリップを10球位植えていたものが
次々と出て来ました。
何色を植えたのか思い出せないけど
これも楽しみです。




・・・・・・・お孫ちゃん・・・・・・・



大好きなりんごジュースを飲んでいまちゅ。
いつもジュースのパック容器をつかんで
ジュースが飛び出てきて、お洋服を汚してちまいまちゅ。
それでママが
別の容器にパックごと入れてくれて
飲めるようにしてくれまちた。

それにちても
梅のお花が満開の時はきれいだったのよ。


今は散っちゃってチョット
さみしいよ。



今日も来てくださってありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿