夢!進行形。港が見える丘ガーデン

ミントさんの庭に憧れて、少しでもブルーガーデンに近づけるように日々奮闘する田舎のおばちゃんの日記です。

眠くって・・・・・・・・

2018年12月29日 19時56分09秒 | ガーデニング

 

歳の瀬になってやっと

オッサン2の作った野菜が売れ出しました。

それまでずっと暖かい日が続いていたので

農協の直販店から帰ってくるたびに

「今日も売れなかった」と

ガックリした顔で、引き取った野菜と共に

帰ってきます。

二人で冷たい水で洗った野菜が完売すると

オッサン2のあかぎれだらけの指も

報われるのですが・・・

暖かいと野菜の成長も早くて、スーパーなどには

大量に安い野菜が出回ります。

そのとばっちりで・・・

いつもは安い野菜を求めて直販店にくる消費者も

スーパーで買って直販店にはきません。

でも昨日当たりから

お正月用の野菜を求める人で

ごった返すようになりました。

年内、この状態が続くとしても

年明けはどうなるでしょうか。

 

 

 

 

何か見られている・・・

振り向くと

 

ヤマト君が覗き込んでいました。

外は寒いから、きっと中に入りたいのだなと

思うけれど・・・・・

それは無理です。オッサン2が決して許しません。

冬の間は、ホッカイロ付きベッドの段ボールハウスで

我慢してもらうしかありません。

 

 

昨日買ってきた花で

寄せ植えの仮置きをしてみました。

 

こんな感じか・・・・

それとも

 

こんな感じにするか・・・・・

迷って結局まだそのままです。

 

 

 

 

わたちこのまえ・・・・

電車に乗って都心に出ました。

 

初体験でうれちくて電車の中でつい

「キャーキャー」奇声を発して

ママに「シーッ」と𠮟られちゃったの~

だれーわたちのこと男の子みたい~って

言っているのは?

仕方ないの~このお洋服、ママのお友達のこどもの

お下がりなの~

わたちはもっと女の子らしい色の

お洋服がちゅきなのに・・・・

 

それからこのまえ

座っていたのに~急に眠くなって

 

そのままバッサリと寝てしまったの~

 

寝る子は育つっていうでしょう?

おやすみなさい。

 

 

 

今日も来てくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿