前回のブログ更新は
苦労しました。
文字を打って、改行するたびに
英数字とかなを設定しなければならず
文字の大きさも改行の度に変更したのが
また元の大きさに戻り、大変でした。
等々このパソコンも終わりか~
その翌日は、スマホがWi-Fiに突然繋がらなくなり
これはおかしい・・・・と
パソコンを開くとWi-Fiを確認してください。と出て、
いつもの画面が出てきません。
今日になっても改善していないので
スマホで検索してみるとどうも
ルーターの寿命は4~5年らしく
もう6年目に突入しているので、これは交換した方が
いいと、ドコモ光のドコモインフォメーションに
電話すると、ドコモもどこも一緒で
音声ガイダンスに従い数字を押して・・・・
何回も押してやっと繋がったと思ったら
同じドコモでも会社が違うらしく・・・・
(そんなのこちらは感知していませんし)
やっと教えてくれた番号に電話すると
ここも音声ガイダンス・・・・・
もしかしたら天皇陛下にお会いするより
手続きを踏まなければ、目的に到達出来ないのか・・・と
もう絶望的になっていた時にやっと
女性の生声の目的地に辿り着きました。
やれやれ・・・・でも頭は沸騰寸前。
その女性が言うには・・・・
用件の前にまず電話回線所有者の本人確認。
おっさん2と電話を変わって、本人確認が終わり
やっと本題に入り
「ルーターボックスを開けて、スイッチを入れ直してください。」
とのことです。それより私としては
ルーターの交換をしてもらいたいのでけれど・・・・
椅子を持って来て、ルーターボックスを開けて
指示に従って、コンセントを引き抜いてまた
差し込みました。
「それではスマホとパソコンが繋がるか確認してください」
繋がらないと思いますよ・・・・
スマホのスイッチを入れる・・・・あっ!
繋がった。
パソコンも立ち上げて見る・・・・・・あっ!
画面が出た。
「両方とも繋がったみたい・・・・でもまたこのような
不具合が発生したら、次はルーターの交換をお願いしたいので
直接繋がる電話番号を教えてください。」と
聞き出して、今ブログの更新をしているところです。
お話が長くなりましたねぇ
ドコモもどこもお客の利便性より
自社の利便性を優先して、いつからコールセンターなどの
音声ガイダンスに頼る世の中になったのでしょうかね。
イライラするのは私だけ?
さあお花を見て、イライラを解消しなくては
ジギタリス・アプリコット
6本のうち2本はお友達からの頂き物です。
色は苗を植えた時は分からなかったのですが
偶然、同じ色が揃いました。
種を取って来年、再来年に繋げなくては・・・
ニオイバンマツリ
去年は寒さにやられて、枯れてしまったかと
思われましたが、今年は見事に復活して
花をたくさん咲かせてくれました。
色が紫から白に変化していきます。
アルバストラム
サーモンピンク色が可愛い、好きな花です。
這性で横に広がって行きます。
名前が分からないと言っていたこの花は
アグロステンマ・ギタゴ
ナデシコ科の花です。
ネペタ・シックスヒルズジャイアント
葉に触れると良い香りがあります。
キャットミントの大型品種です。
先日買ったニゲラ・アフリカンブライドのブルー?紫?
ブルーと紫って線引きが難しいですよね。
これは白。早くも種ができていました。
このニゲラが本来のニゲラです。
こぼれ種から成長しましたが、何故か
白とピンクしか咲きません。
最後に今にも咲きそうな
ビエ・ドゥ
ガーデニングブログを見ていると
この時期は皆さんご自慢のバラをご披露して
いますね。それをバラ選びの参考にして、このバラいいね!と
思ったらチェックして購入していますよう。
今日も来てくださってありがとうございます。