若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

優先席争奪!? 恐るべし、女子高生パワー。

2011-11-23 10:00:00 | 日々の出来事
今回は、先週木曜日17日の井の頭線車中で見かけたひとコマのご紹介です。
人気ブログランキングへ

AMラジオを聴きながらの帰途、なにやら騒がしいというか大声で遣り合ってる様子です。おもむろにイヤホンをはずし、聞き耳を立てると・・・・

 (イメージ)
車両端っこのいわゆる優先席の「座席を譲れ、譲らない」で声高に遣り合っているのは、お爺さんと若い女性のようです。お爺さんがなおも説得しようとすると、女の声で「まず暴力を謝ってよ」とか応酬して・・・・

 (イメージ)
察するに、女性が座っている座席を譲ってくれとお爺さんが頼んだところ、女性側は「向かい側の優先席に空きがあるからそちらに座ればいいじゃん」と返答。おもわず、お爺さんが強さはわかりませんが女性をたたいたようでした。

 (イメージ)
途中から、離れたところのオバタリアンがその争いに参戦。
「お嬢さん、貴方達が間違っているよ」とか「歳をとれば貴方たちも分かるよ・・・」と話かけますが、彼女たちからすれば「関係ないじゃん」と反論。
お爺さんが、「確かに反対側にも空き席があることは気付いていたけれど、幅が狭かったので女性に席を譲ってって頼んだので、一概に彼女達だけが悪いんじゃなく自分にも悪いところはある」と言うのに、今度はオバタリアンが引き下がりません・・・

で、途中駅でお爺さんとオバタリアンは降りて行き、結局時間切れ引き分け。

 (実写!)
どんな女性達かなと興味から、殿の最寄り駅に近づいたので優先席近くのドアまで行って、降りる際に眺めてみたら、なんと女子高生だったというわけです。

恐るべし、女子高生パワー!


人気ブログランキングへ ←★応援のクリックをお願いしま~す!

P.S.
11/21に続いて、昨日22日もランクインしました。2009/12/3から720日間で、711回ランクインしたことになります。165万gooブログ中の3,254位で、通算754度目、訪問者数286名(累積219,683名)でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。