若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

手造りランチ会で呑み足らず、浜田山に繰り出して・・・

2012-03-11 10:00:00 | 日々の出来事
今日はテレビ各局で記念番組が目白押しですが、1年前の今日から放射能の恐怖に怯える日日が始まったんですよね。
で、昨日の土曜日は久しぶりのランチ会から始まって・・・。


ニュー姫から初めての里帰りのお土産を貰って、ランチ会の始まりです。


冷凍で残してた最後の馬刺しには、食べたかったんだと二人とも喜んでくれました。


台湾ツアー土産のからすみも軽く炙って、薄切りした大根にのせてつまみに出しました。


メインディシュは手造りの餃子。


カニ肉のサラダと、海老入り餃子も手造りです。


盛り上がってというか呑み足らずでか、珍しい焼酎が呑めるということで、夕方に繰り出した跡取りお薦めの浜田山の「てげ・てげ」。


貴重品の焼酎が


所狭しと並んでいます。


日南娘。


こちらにも。


魔王。

途中でイケメンくん達も呼び出しての焼酎三昧は、3時間にも及んだのであります。


←★応援のクリックをお願いしま~す!


P.S.
3/9に続いて、昨日10日もランクインしました。2009/12/3から829日間で、820回ランクインしたことになります。169万gooブログ中の1,943位で、通算862度目、訪問者数354名(累積250,797名)でした。ということで先週(3/4~10)は、(2009/11/22~28)から(2012/2/26~3/3)までに続いて120週連続で、123回目の週間ランク入りを果たしました。169万gooブログ中の2,407位で、訪問者数は2,238名でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。