若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

ipod

2009-05-07 12:20:41 | 趣味、(映画、読書、音楽鑑賞など,)
GW初日、ひょんなことからアイポッド(シルバー)をゲットする羽目になりました。機種は iPod shuffle 4GB です。今年3月発売開始のshuffleも第3世代になり、かなり小さくなっています。


高さ45.2mm、薄さたったの7.8mm、重量約10g の小さなボディでも、容量は4GBもあるため、1000曲保存可能です。


新機能のVoiceOverにより、ボタンを押すだけで、今聴いている曲名やアーティスト名、さらにはバッテリーの残量といった情報を、音声で教えてくれるそうです。


これまで通勤では、TV音声も聞けるちっちゃなラジオを使っていたんですが、地下鉄区間では聞くことができませんでした。今回、苦労しながらもダウンロードした好みの歌を iPodにインポートすることができたので、これからは地上ではラジオでニュース、地下ではiPodで音楽をと、使い分けながら通勤時間を有意義に過ごすことができそうです。
恵みの神様に感謝!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり・・さんへ (通りすがりのバカ殿)
2009-05-10 02:35:01
アドバイスする立場じゃありませんが、
「くるみ」という歌に、
『・・
希望の数だけ失望は増える
それでも明日に胸は震える
「どんな事が起こるんだろう?」
想像してみよう
出会いの数だけ別れは増える
それでも希望に胸は震える
引き返しちゃいけないよね
進もう 君のいない道の上へ
・・』
というフレーズがあります。

バカ殿自身、失望させられてきたこと多数ですが、
諦めを悟りに換えてきたわけじゃないけど
ただ自分の感情を表に出さないよう
ひたすら我慢の連続でした。

私も残り少ない人生を、穏やかな心境で、
でも前向きな生き方をすこしでも
心がけていきたいと思っておる次第です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。