若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

日本人なら、やっぱりフジヤマ!! (祝 ブログ1周年達成!)

2009-03-16 15:01:38 | 日々の出来事
晴れ渡った青空の中、昨日、帰京しました。全区間に渡ってほとんど雲のない状態だったので、飛行中はずっと機外を眺めましたが、九州、四国、本州の海岸線などの景色も途切れることなくきれいに見ることができました。飛行機も強い偏西風に乗ったため、予定より早く羽田に着きました。


故郷の空港の機内からの景色です。はるか向うの山肌にはうっすらと白いものが見えます。ニュースによると、13日の悪天候で、山頂には5cmの積雪があったそうです。


白く雪化粧をしたカルデラと、噴煙を上げている中岳が見えました。


翼の先に、きれいな富士山が見えています。


都内からでも富士山を見ることはできますが、何時見てもきれいで優雅な姿に惚れ惚れとしますよね。


ところで1年前の今日3月16日に、このブログを開始しました。最初は、続けられるか不安でしたが、何とか1年続ける事ができました。


我ながらよく続けられたものと感心しています。書込み数も187回を数えるので、二日に1回のペースで書き綴ってきたことになります。これからも続けていきますので、お立ち寄りのほど、よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。