若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

ありがとうございました! 『エード株式会社』様。

2011-10-01 10:00:00 | 日々の出来事
昨年7月に姫が買ってくれた通勤用のバッグが、27日壊れちゃいました。
人気ブログランキングへ


肩掛けベルトで肩から下げていたので、いつ握り手が外れたのか気付かなかったですが、この日は確かに重いものをいれていたので、握り手とバッグの金具を固定するネジが破損したか外れたみたいです。


アマゾンで購入してたので、記憶をもとに品名を探し、その日の夕方にようやくメーカを見つけ、修理部品の購入を交渉。はじめは固定金具から交換が必要ということだったんですが、最小限のネジだけを送ってもらうことにして、ネジが届くまでの数日間はネジの代わりに紐で固定して、通勤。


29日夕方に、封筒が到着。


メーカーは、大阪府八尾市のエード株式会社。

 (新品の2本)
封筒の中には、予備も含めネジが2本。なんと、無料で送ってくれました。


早速、取り付けることに。


ネジ山が微妙に違うのでどうかなと心配されてたんですが、


問題なく取り付け完了。

 (新旧の2本)
ネジが急に外れることは考えられないので、殿はわずか1年余りのバッグの使用ですが、重いモノを入れたせいでネジが金属疲労で折れたと考え、外れていない方の交換もしようとしたら、ネジ山が微妙に違ってるみたいで、結局こっち側は元のネジに戻しました。たしかにネジ頭の厚さとかネジ切りの部分が少し違っています。1本は次回の故障に備えての予備として残しておくことにしました。


あっけなく、元通りになりました。 

ネジを早速、しかも無料で送ってくれたエード株式会社さん、そして★さん、どうもありがとう。この次バッグを買う時は、エードの商品を買いますね。


人気ブログランキングへ ←★応援のクリックをお願いしま~す!

P.S.
9/29に続いて、昨日30日もランクインしました。2009/12/3から667日間で、658回ランクインしたことになります。163万gooブログ中の2,708位で、通算701度目、訪問者数277名(累積205,280名)でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。