若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

飲茶を満喫! (マカオぷらぷら散歩~Wynn MACAU~)

2010-12-12 09:00:00 | Macau、旅行
マカオ二日目。まずはホテル近くの澳門国際銀行で、日本円から香港ドル、中国元(中国元は香港ドルの再両替)へ両替です。結果的に、1香港ドルは11円弱、中国元は13円弱というかなり割のいい両替率だったので、次回分も含めてたっぷりの両替となりました。その後銀行を出てからセナド広場の観光局で姫にメールを打った後、ギヤ灯台、オランダ通りを散歩、聖ポール天主堂跡を経て、Yazさんとの待ち合わせのWynn MACAUへ。


Wynnからのリスボアホテル、グランドリスボア。


Wynnではちょうど噴水ショーが行われていました。


正面の車寄せ。


何度も飲茶をご馳走になっている永利軒。


今回は何と、プライベートルームを予約してもらってました。


テーブルにセッテイングされた花がとてもゴージャスでした。

 (イメージ)
まずはメインの北京ダック。何度もご馳走になっていますが、話に夢中になってしまって、写真を撮る機会を失してしまいました。


スタッフが包んで出してくれた北京ダック。たっぷり食べましたよ。


北京ダックのお肉はレタスに包んで食べます。

次々と出てきた点心の数々。名前を失念したので、絵で美味しさをお楽しみ下さい。


海老がプリプリ。


ホタテの上の緑色はワサビです。中華では珍しいですよね。


パイ生地が、サクサクで美味。


湯葉で包んであります。


たしか海老シュウマイ?。


大根餅の一種。

お次はデザートです。


日本でいうぜんざいみたいなもの。甘さ控え目で、入ってた蓮の実が栗のような食感でした。


透明なゼリー部分にはキンモクセイの花が入っていて、ほのかな香りが爽やかでした。色んな食材で思いがけない料理を作り上げるチャイニーズにはまったく脱帽ものであります。


ホテルのシャトルバスでCity of Dreamsに出かける殿を見送ってくれたYazさんとSandyさんです。
 
日本語、広東語、そしてブロークンな英語を交えての会話でしたが、話が弾み、結局、2時間半以上もの飲茶となりました。


人気ブログランキングへ ←★応援のクリックをお願いしま~す!

P.S.
12/10に続いて、昨日11日もランクインしました。2009/12/3から374日間で、365回ランクインしたことになります。150万ブログ中の2,771位で、通算409度目、訪問者数319名(累積110,290名)でした。ということで先週(12/5~11)は、(2009/11/22~28)から(2010/11/28~12/4)までに続いて55週連続で、58回目の週間ランク入りを果たしました。150万ブログ中の3,110位で、訪問者数は2,137名でした。みなさん、どうもありがとう。(目障りでしょうが、殿の記憶のためのメモです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。