若殿の気ままな独り言

日常生活で見聞きしたこと感じたこと、はまってるマカオ/Macau/澳門のことなど、勝手気ままに書き綴ります。毎日更新!

定番ローカルフーズをあれこれ食べて・・・ シンガポールぷらぷら散歩~B級グルメ~)

2013-05-30 10:00:00 | Macau、旅行
今回は、シンガポールで食べた定番のローカルフーズ、その他の食事などを晒します。


ホーカーズでランチに食べた、シンガポール定番のチキンライス。


同じく、シンガポール名物の三色かき氷のアイスカチャン(Ice Kacang)。ブラウンシュガーの茶色、緑のシロップ、赤いシロップで色分けされています。氷の上にはコーンがまぶされていて、氷を掘ると中から茹でたあずきが。さらにこのかき氷も、底にアタップチーが入っているのが普通です。アタップチーの食感はナタデココに似ていて、その噛み応えがハマるとクセになります。


夕食はリトルインディアで、


カレーのセットを。


朝食はホテルのレストランで、


バイキング。最初の日は結構色々食べたんですが、二日目は小食でした。


プラナカン建物を見に行ったカトン地区の有名店、328 Katong Laksa。


ラクサ。スパイシーでこってりとしたココナッツベースのスープに米麺のツルツルとした食感がぴったり合う、南国らしいローカルフード。エビや魚のダシがきいたスープは日本ではちょっとお目にかかれない味わいです。


客足が途絶えない人気店、ラクサの店が並ぶイーストコーストロードで、最も賑わっている店です。


マリナベイサンズの展望台の1階上のレストラン「KU DE TA」で飲んだマンゴージュース。税サービス料込で1杯1000円弱になりましたが、展望台への料金20S$無しで済んだので、結果的に安く済んだってことですよね。


この日の夕食はスープ、デザート付きの


ステーキに。カレーに食傷気味だったので、満足。


がちがちに凍ってたデザートのアイス。


ムスタファセンターではアルコール類は売ってないので、


コンビニで買ったインド産のビール。


どちらも度数が高く、ストロング。


最後のランチはサイゼリアで。イカスミパスタは東京でもメニューにありますが、


サーモンのドリアはシンガポールだけかも。若干東京より高めですが、美味。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。